[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日お友達と神楽坂に行ってきました。
神楽坂と言うと、カフェやレストランなど、おしゃれなお店が沢山あると
TVや雑誌なんかで見るけど、
私はあんまり行ったことがなかったので、
今回は裏道のほうを散策してみました。
いや~、本当にここはフランス?とか思っちゃうような
店構えとかおしゃれなお店が沢山!!
それにワインが美味しそうなお店が多いなぁ。
石畳の道がまた◎いい雰囲気。
とりあえず、今回はランチタイムだったので、
ランチやってるところ・・・と探して入ったのが
昼はカフェで夜はバーと言った感じのフレンチの店。
しかも、テラス席があったので、
とっても天気のいいお昼、私達はテラス席でランチ♪
テラス席でもここは路地裏なので車も通らないしGood!
そして案内してくれたのはフランス人のギャルソン(おじさん)(笑)
クスクスのサラダ。私クスクス好きー!
ランチセットでメインは肉・魚・パスタ・クロックムッシュ・キッシュと
5種類あったんだけど、ランチタイム終了間際だったので、
肉や魚は終わっていて、私はキッシュにしました。
これは結構お腹いっぱいになった=3
私が今まで食べた事あるキッシュって
中身ぎっしり詰まった感じのが多かったけど、
これはチーズのキッシュで
中身トロトロのフワフワで美味しかった~vv
そしてその後はティータイムで別の店を物色。
結局ランチの店の前にあった『茶寮』という
これまたTVなどで行列ができる人気店と言われ、よく見るお店。
古民家を改装した様相の和の雰囲気のステキなお店☆
ここもテラス席が人気みたいで待ってる人居たけど、
抹茶のレアチーズケーキ(珍しい!)
飲み物は抹茶ラテとか美味しそうなのいっぱいあったけど、
抹茶のケーキなので、私は
煎茶レモングラスにしてみました。
このポットとカップもいいねぇv
濃いけどさっぱりしてて良いです。
メニューはお食事からスイーツまで結構種類も沢山ありました。
とにかく店内の雰囲気がとてもステキで、まったりのんびりするのにいいわぁーv
そんなに安くはないけど、
また来たい!と思うねぇ。みんなリピーターっぽかったもん。
ランチにフレンチで、お茶するのに和のお店。
日本ていいねぇ。
なんとなく神楽坂歩いてたら海外の雰囲気を思い出したなー。
他にも入ってみたいお店が沢山あったので、
是非また神楽坂に行きたいと思います!
この前また平日休みだったので、またまたスカイツリーに行ってきた。
って、もちろんソラマチタウンだけね。
今回は6階のダイニングフロアーまで行ったけど、
とにかく、スカイツリーって年配のお客が多い。(平日だからかもしれないけど・・)
レストランはみんな行列できてるし、フードコートも満席;;
なんとか私は一階にあった行列のないお店でランチ。
でも意外と他のショッピングフロアーは空いてたな。
ま、若者の洋服の店とかばっかりだからそっちは休日混むんだろな。
で、あとはスイーツ売り場に行列。
結局混むのは食べ物関係の所なのね。
かく言う私も2度もスイーツのお土産買ったけど(笑)
枝豆シュー
実は先日のガンダムを見に行った翌日、
東京スカイツリーに行ってきました。
もともと家も結構近くなので、どうせ暫くは混んでるから
少し落ち着いてから行けばいいやと思ってたのですが、
長野から来ていた友達が行くという事で、
私もちょっとだけ見に行ってみました。
あの何もなかった業平橋駅がとてもきれいになっていて
なんだか感慨深いなぁ。。。
ソラマチタウンの一階、スイーツやお惣菜などの
食品売り場だけチラッと見ようと思ったら・・・
この日は平日だったにもかかわらず、やはり物凄く混雑してました;;
なぜかお年寄りとか子供連れが多かったなぁ。
試食コーナーには行列できてるし;
この混雑にはとても耐えられん!
どうせいつでも来られるんだし。と、
早々に退散してしまいました・・・。
これから夏休みになったらまだまだ混むだろうし、
ゆっくり見られるのは当分先だな。。


