[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週の水曜日からヨガクラスに通い始めました。ヨガは初体験です。
普段まったく身体を動かさないので、とにかく何か身体を動かしたいなぁと前から思っていたのと、ヨガは心身をリラックスさせ、心を開放するためにも良いということなので、ぜひともやってみたかったのです。あと、肩凝りにも効くし!背が伸びると聞いたことも・・・。
ヨガにも色々あるみたいだけれど、私の行ってるクラスはヨガと瞑想ということで、本当にリラックスすることができます。この前は途中ちょっと寝てるおばちゃんもいた(笑)
でも、最後に部屋の電気を消してヒーリングミュージックをかけて、全身の力を抜いて横になっていると、なんとも身体がふわ~っとした常態になり、心地が良いです。
シェイプアップにもいいって言うけど、、まだ、基本をやってるだけだからかなぁ?全然疲れないんだよなぁ。。
終わった後は気分爽快
ずっと運動してなかったから余計かな?
今まで毎日仕事が終わると「疲れた~」って言って一週間がダラダラと過ぎていってたけど、ヨガを週の間に入 れたことによって、何となく気持ちがまた引き締まるというか、リセットされる感じ。
でも今日、ボディバランスはまぁまぁ良かったんだけど、腹筋が全くと言っていいほどない!弱いことが判明;;私一人だけがおなかプルプルしてた!
わかってはいたけど、改めてショック
ヨガに通いつつ、毎日腹筋もやらなきゃな。。。
日曜日に初めて汐留に行った。
カレッタ汐留の中に抹茶パフェのおいしい店があるというので是非食べてみたいと思いとりあえず抹茶パフェだけのために行ってみた。
おすすめのパフェで一番高いやつは1300円ぐらいして、量も結構多そうなので、特別パフェ類が大好きというわけではない私は、ちょい小さめの、それでも1150円の抹茶カステラパフェを食べた。
抹茶のアイスはほど良い渋みというかこくがあり、甘すぎずカステラもおいしかったんだけど、下の方に入ってた白いアイスはバニラかと思ったら、練乳?っぽい味がして私にはちょっと甘すぎた;;
他にも色んなメニューがあるので、もうちょっと暑くなったら氷系スイーツも食べてみたいと思った。
パフェの写真を撮ろうと思ってたのに、食べ始めてから気がついたので、撮れませんでした;;
それにしても最近は抹茶のスイーツがかなり出てるね。
その後、日テレの方とかも見に行ったんだけど・・・・汐留って、意外とさびしいね?
レストランはいっぱいあるけど。 日テレショップも私はあまり興味がなかったので;;
あとは四季の劇場とかがあるか。
ただ、宮崎駿がデザインした(?)からくり時計が、ちょうど3時で動いているのを見た時は、
ちょっと感動。
ここがよく日テレのニュース番組なんかでお天気お兄さんが立ってたりする場所か。
先週の日曜日に「恋愛睡眠のすすめ」(原題:The science of sleep)と言う映画を見た。
主演のガエル・ガルシア・ベルナルがとってもCute
もう彼はどんな演技もできちゃうね!
内容なんだけど、現実ではシャイで冴えない生活を送ってるステファンが、夢の中ではステファニーと完璧な恋愛をする~って、色んなところで書かれてたけど、私はちょっとそれだけじゃないというか、それだけじゃあ言い表せないなと思った。
― 映画の内容やプログラムのコメントを一部引用して書いてます―
夢の中では何でもありだから、とにかくハチャメチャで奇天烈、クレイジーな映画、って言っちゃえばそうなんだけど、私はとってもあたたかくて可愛らしい映画だなと思った。
映画を見終わった時、左隣で見ていた女の子二人組みは、「途中、キツかったね」って言ってて(眠くなったという意味も含め)、右の方では「笑える映画だった」と言っていた。
えぇ~っ!!そういう感想? な、なんつーか、、、日本人て現実的っていうか、夢がないっていうか・・・;;
きっと、あの映画を見て涙を流したのは私だけだろうな。。。
なんかねー、いいなぁ~って思って。感動したのよ。
確かに可笑しくて笑えるんだけど。
彼女のいない間に家に忍び込んで壊れたぬいぐるみを直してあげたり(そしてそれが見つかり「変態」と言われる:爆)、「70歳になったら結婚してくれる?」って台詞にはキュンときてしまいました(笑)
何でこんなに私が心ときめいちゃったかって言うと・・・・、始めはステファンみたいな人がいたらいいなって私も思ったからだと思った。いや今も思うけど。。
ステファニーが「何で私なの?」って聞いてステファンが「君が他の人とは違うから」って言った時、
ああ、そういう風に見てくれるのっていいなと思った。
でも、現実を捻じ曲げて考えるとか、子供のまま大きくなったとか、、、それって、、、そうか。私がステファンなんだ!
蛇口をひねったらセロファンの水が流れてくるとか、ダンボールでできた車を運転するとか、好きな人とぬいぐるみの馬に乗るとか、そんな夢を私は見ないけれど、現実を無視してそういうのに憧れる私って、う~ん、現実逃避 かなぁ?
ステファン=ピュアで自由な想像力を持つミシェル・ゴンドリー監督ってことだけど、きっと監督自身が好きな人に「他の人とは違うから(好き)」と言われたいんじゃないかと思った。 って言うか私。
ピュアなんだな。。。


