忍者ブログ
心の中の独り言、日々の出来事の記録。
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日に帰国したにもかかわらず、その後一週間に2度もお芝居を見に行ったり、ヨガに行ったりしていたために、UPするのが遅くなってしまった;; あ、あと腹痛。。。その話はまた後で。
 
7月25日(水)
今回利用はEVA AIR。なんと今エバー航空は外も中もキティーちゃんだらけ!

b258f01b.JPG知らなかった。。 トイレの中ももちろん、トイレットペーパー、紙コップその他アメニティーグッズもキティ。
あ、でもさすがに乗務員さんはキティ柄の服とか着ぐるみじゃないよ(笑)
02fa5f74.jpg





出発の飛行機が夜の20時10分と遅かったため、台湾到着は12時近く。
それから荷物整理したりシャワー入ったりして、ベッドに入ったのはなんと2時半近く;;


でも、まず最初に早速感動したのは、結構中心地からは離れたスタンダードホテルのはずなのにベッドのサイズがダブル?!クウィーン?!ってぐらいでかかった!(私が小さいからではなく。)
587c4d96.jpg今までヨーロッパとか海外のホテル色々行ったけど、一人でこんなに大きなベッドは初めて!
う~ん、これで思う存分3日間手足を広げて眠れる。幸せ。。




                                       その2へつづく。

拍手

PR
明日(今日)から28日まで、台湾に行ってきま~す!初台湾!
向こうは蒸し暑そうだなぁ~;35度ぐらいあるって;;去年も真夏にタイに行ったけれど、どっちが暑いんだろう?
とりあえず、おいしいご飯とお茶を楽しんできたいと思います♪あ、もちろん観光もね。

拍手

昨日、映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観に行った。(タダ券を頂いたのでね・・・。)
実は、前作を見ていなかった私は、はっきり言ってストーリーについていけず、ちょっとわけがわからなかった;
 ハリー・ポッターの映画は1作目~3作目までは映画館で見たんだけど。。。確か。 あんまり記憶にないんだよね~;;
正直「ロード・オブ・ザ・リング」大好きな私としては、初めからハリポタは子供向けに感じてそれほど興味はなかった。でも一応ファンタジー物は好きだし、イギリスだし。って観てたんだけど、前作ぐらいで、もういいかなぁって感じになってしまった。だから今回もタダ券がなかったら観に行ってなかったかも。
ところが、誰が誰だとか、意味が理解できなかったにもかかわらず、あれ?ちょっとやっぱり面白いかも!と思わされた。
 ハリポタファンの間では今回の作品は、原作も暗いし、次へのつなぎみたいに言ってる人もいれば、最高傑作と言っている人もいるようだけど・・・。
確かに、暗い。でもその暗さが私的に良かったv 初めの頃の子供と魔法と悪者退治のファンタジーと言うイメージと違って、ハリーや友達の苦悩とか、人間の愛と友情とか人間の内面を描いていて、見た目にも成長した役者たちが演技的にもまた成長してる部分が見られて良かったんじゃないかな?
今回もロンが良かったな~。あの子初めからいい味だしてたけど、今回はロンもちょっと大人だったな。あと、双子の兄。だんだん目立って来てる気が・・・。
ただ、原作を知らない私でも、これはあれだけ長い物語を映画にしてるからだいぶカットしてる部分あるんだろうなぁって思った。
大事だと思われる部分が、あれ?ってぐらいあっさり終わらされてたり、それでどうなったの?って放置されたままの問題があったり。。

やっぱりロードオブザリングにしても、ハリポタにしても、イギリスのファンタジー、そしてそれにおけるヒーローって、例えばアメリカのヒーローみたいに完全無欠ではなく、どこか弱かったり、苦しんでたりして(それが時にイラつくけど:苦笑)とても人間臭いんだけど、みんなのヒーローっていう、やっぱりどこか暗いところがあったりするんだけどそれが私は好きだな。

― ここからネタばれ含みます。観た方へ ―

 あれだけ予告とかで宣伝されてた「ハリーの額の傷の秘密」って、結局今回も明らかになってないよね?! 予言って何? チョウとハリーがキスするシーンて必要ある?しかもとても初めてとは思えないキスだったし;;; もちょっとこう、初々しくして欲しかった。 それに結局、薬によって秘密をしゃべらされちゃったチョウに対して、みんな、ハリーまでもが冷たく無視して去っていってあれで終わり?! 映画を単純に観てる人には、あぁ、チョウってやな奴だったんだ。で終わりだけど、いいのかなぁ?
最後のバトルのシーンも、迫力はあるけど、魔法対決って言うか、ただのCGによるビーム対決みたいになってたと思った(笑)
 シリウスことゲイリーオールドマン・・・あれで終わり?かっこよかったな

拍手

この4月からカルチャースクールのフラワーエッセンス講座(毎月一回2時間)に通っています。フラワーエッセンスって、実は私はその言葉自体全く聞いたこともなかったし、知らなかったけれど、「花には人を癒す力がある」って言葉には、私もかなり共感したので、興味を持ちました。
 ここ数年の日本での癒しブームにより、フラワーセラピーも今かなり注目されているようです。
フラワーエッセンスについて詳しくはこちら→フラワーエッセンスとは

外国ではカウンセラーやセラピストに相談したりすることは、とても普通のことのようだけれど、日本ではまだ一般的には浸透はしてないと思う。

 受講中の講座では、そのエッセンスについて学ぶだけでなく、色彩心理学や交流分析、数秘学などから心の仕組みを知り、解決法を学びます。また花心理カード(花の写真のカード。それぞれに意味を持つ)から自分にあったエッセンスを作ったりします。
 正直言うと、霊的なものとか神秘のパワーとかそういうものをあまり信じない方なんだけど、証拠とか結果が現れると信じざるを得ないよね。
 私は、前から人の心理については結構興味があったのでそういう勉強は楽しい♪
前回の講座では交流分析(エゴグラムを使って)をやって、自分でも結構当たってる!と思ったので、単純にすごいなぁって思っちゃった。
今はインターネット上でも色んな心理テストとか自己診断みたいなのがあるから、自分で自分を分析するってことが意外と簡単にできちゃうよね。

 私も今ひとつエッセンスを摂りつづけていますが、まだその効果は自分では感じてないけれど・・・何か変わるかな?わくわく

拍手

あぁやばい・・・・・;
インターネットをやっていると一日中でも2日間でも、下手すりゃ一週間でもず~っとパソコンの前に居続けられそう。。。。
いろぉんなことに興味があるからもう大変っ

この3連休、日本列島に台風がやってきていたので、これは外出は無理だなぁということで、土曜、日曜と家に居ました。 
 なんだか去年姉が外国に行っちゃって一人になってから、最近はまた特にインターネットが気になって気になって仕方がなくて;
メールが来てないかとか、何かニュースがあるんじゃないかとか、はっきり言ってネットをやってる最中に好きなTV 番組始まっても、あぁ~いいとこだったのに!みたいな感じ;

これってやばいかしら?
もし私が一人暮らしだったらPCの前でご飯食べてるかなぁ?!

いやいや、そんなことじゃいけないと思い、今日は久々に自転車に乗ってちょっと買い物に行きました。

でもさ、外出するとお金使わずにいられないじゃない?
会社帰りとかもそうなんだけど、どっか寄ると何かしらお金を使っちゃいそうだから、
家に真っ直ぐ帰ってきて→インターネット。
ひきこもり では、 ないけど。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/07 azusa]
[09/26 azusa]
[03/06 nori]
[10/27 KAZUMI]
[09/12 nori]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
meiro
年齢:
-7973
性別:
女性
誕生日:
9999/08/26
趣味:
洋楽、映画(主に洋画)鑑賞、読書、セリエA観戦、海外旅行
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』