忍者ブログ
心の中の独り言、日々の出来事の記録。
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、映画「ラッシュアワー3」を見てきた。
私は昔からジャッキー・チェン大好きなので、このシリーズは1も2も見たけれど、正直内容は覚えていなかった;
元々この映画は、ジャッキーのカッコいいアクションとクリス・タッカーの笑える演技で楽しければいいじゃん、と言う作品だと思うし、最初に二人のコンビを見たときは、面白い!と思ったけど、
第3作目の今回は、はっきり言ってやりすぎ;な気がした。
ジャッキーの出演したハリウッド作品はどれも私的にはイマイチ・・・;
やっぱりねぇ、ジャッキーはコテコテの広東語でしゃべってる方がカッコいいv

ところで、今回の作品には真田広之が出てて、素晴らしいアクションと英語を披露していた。
でも、いつの間に彼はあんなに世界で活躍する役者になっていたの?私、知らなかったわー; 今も他の外国作品を撮影中とか。 頑張って欲しいですね。
それと、工藤夕貴が出てたんだけど、彼女は英語はもちろん上手いけど、中国人役?全然日本語しゃべらなかったし、役どころもイマイチわからなかった。だから、何故工藤夕貴?って感じ。
それにしても、年取ったなぁ~;メイクのせいもあると思うけど。

ビックリしたのは、フランスの警視役の人、ロマン・ポランスキーだったのね!!
あの、「戦場のピアニスト」の監督。確かに以前、役者としても出演することがあるのは聞いたことある気がするけど、今回何故この作品に出たんだろう?



ところで、このポスター。 私が相互リンクしている片割れのブログにはカナダ版ポスターの写真が出てるんだけど、ジャッキーとクリスタッカーの二人の位置関係に注目。 やっぱり日本版はジャッキーの方が前にいるね。







 で、ジャッキー・・・・、顔・・・リフティング、してない、よね?!

拍手

PR

ブログの更新、ずいぶん間が開いてしまった;;

あっという間に8月も終わってしまった。
私が夏生まれだからなのか、やっぱり夏が好き。暑すぎても。
大人になったら夏休みとか関係ないけど、8月が終わるとさみしい。
セミの声もだんだん聞かなくなって、道端には数歩歩くごとにセミの亡骸が落ちていて、、、セミの短い一生も終わってしまったのね。精いっぱい泣けただろうか?

拍手

今年のサマソニ、もう4時頃にグッズ売り場を見に行ったら、殆どの商品は売り切れ。元々あんまり種類とか数がなかったのかな~?

次に私が見たのは、The sunshine underground。実は去年たまたまCD 屋さんで、何か新しい面白いバンドないかな~と、適当に試聴してみて気に入ってしまい、暫くはそれをずっと聴いてました。今流行のニューレイブになるの? バンド形態なんだけど、ダンスミュージック。ステージパフォーマンスもなかなかよかったんだけど、途中新曲を3曲ぐらい続けてやったら、皆知らないし、ちょっと退屈して出てく人も何人かいて、そういう私もMANIC STREET PREACHERSを見るためにMarin stageに向かいました。
会場に着いたら、始まって10分ぐらい過ぎていて、盛り上がってました。私はManicsって、やっぱりSuedeと同年代に活躍してたし、上手いと思うし、ひいきに見てるというか気にはなるけど、それほど聴いてもいなくて、一番気になってたのは、ニッキーの姿なんだけど・・・・。
 いや~ん、ニッキーさすがっ!素敵v ミニスカートで美脚を披露してくれてました!!(パンチラも:笑)
でも、私はグラウンドの方に入っていったんだけど、入ってすぐその演奏の完成度というか、上手さに本当にビックリ!音も声もデカくて凄くしっかりしてる。 そしてジェイムスのボーカルパフォーマンスもニッキーのジャンプもみんなの服装も、昔のまんまで元気で、カッコよかった。
Brettは年とったなりのしっとりとした大人の雰囲気を漂わせてたけど、Manicsのメンバーは今も変わらないところを、見せようとしてるところが素晴らしかった。(ジェイムス、息切れしてたけど;)

その後は、本当は特に見たいわけでもなかったけど、他に見たいのもないし、ということでスタンド席に移って、Kasabianを見た。
なんだか毎年来てるKasabian。
正直、私はアルバムこそ買っていたものの、何でこんなに盛り上がってるのかイマイチ理解できない。
確かにボーカル、盛り上げ方が上手いと思ったけど。。(でもプライマルスクリームのボビー・ギレスピー意識してんの見え見え)
 そういえばね、Manicsの時に私はどちらかといえばグラウンドでも半分より前の方に行ったつもりだったんだけど、フロントの方はもう、昔からの熱狂的ファンでものすごい盛り上がってたんだけど、私の周り、皆座り込んだり寝転がったりしてた。 そして、Manicsが終わりそうになったら、若い連中がどんどん前に入っていってた。。。。 Kasabian目当てか・・・・。

その後ですよ。問題は。ARCTIC MONKEYS と PET SHOP BOYSが重なっちゃうの!! どっちもものすご~く見たかったので、悩んだ悩んだ。。。
ちょっと前だったらPSB見に行ってただろうけど、実はここ数ヶ月今頃ARCTIC MONKEYSに嵌りまくってて、ずーっと聴き続けてたの。
 ちょっと話はそれるけど、私はちょっと天の邪鬼なところがあるので、メディアが新人をものすごくプッシュしたりしてると、それだけで、ちょっと引いちゃうようなところがあるので、実際、リバティーンズを雑誌などが凄くプッシュしてたけど、聴いたら私個人的には、何か昔のバンドっぽくて、新しさがないじゃんと、全然ピンと来なかった。ってことがあったので、ARCTIC~の時は、もう最初から、曲を聴いたことすらなかったのにその盛り上がりで、避けちゃってた。 ところが、ある時Clipを見て、あ、ちょっとカッコいいじゃん。と思って。。。今年2ndアルバムをCD屋で試聴したら、おぉっ!!これは買わなきゃ!って、ビビッと来ちゃって。それ以来1stも買って、ず~~~っと繰り返し聴いて来ました。。
いや、彼らは本物!!オリジナリティーを感じたし、あの若さなのに渋さがあったりして、曲が本当にカッコいい!!
 
ってことで、どっちを見るか本当に悩んだんだけど、結局移動するのもちょっと疲れちゃったし、Kasabianで盛り上がってた(私はちょっと食べたり、ビール飲んだりでお腹を満たしてた)ので、その勢いのまま、ARCTIC~がどんな盛り上げ方をするか、何かノリノリになりたい気分ってのもあったので、PSBをあきらめました。。

そして、ARCTIC MONKEYS登場。 若い!特にボーカル、まだ痩せこけた少年の風貌なのに、渋い歌い方でカッコいいんだわっvvv正直見た目と歌声のギャップが驚き。
 MCもなくいきなり数曲続けて演奏!!わたくし、ものすごく興奮してしまいました。もうアドレナリン分泌しまくり!カッコいいカッコいいかっこいいかっこいい・・・・・と、私の中の細胞たちが叫び続けていました。 なんかねぇ、周りのメンバーの腕の筋肉なんかも、大人になりつつある段階で、可愛いの。あの子達、育ちはどうなの?周りで見てた人はお坊ちゃんそう。とか言ってたけど。
 あの若さなのに立ち振る舞いもクールで(でもかっこつけた感じじゃない)落ち着いてて、そこがカッコよくもあり可愛くも感じちゃうv
いやこれは、新しい衝撃でした。
CA3EWVVT.jpg

終わってみれば、PSBがどんなステージを見せてくれたのか気になったけど、こっち見てよかったかな。

そして、恒例の花火を見てお別れ・・・・。

今年は足が疲れすぎて帰るのも結構辛かった;;;
年々、体力は落ちてゆくけれど、この充実感、満足感、止められません。
また来年も、頑張りたいっす!


 

拍手

今年もまた、夏の一大イベントSUMMER SONIC '07に行って参りました。サマーソニックとは、音楽の祭典です。(知らない人はコチラ
今年で4回目の参戦で、いつもは2Days行ってたけど、今年はそれ程見たいのが沢山いなかったので、12日の1日だけ行きました。

今年は私の好きなUK勢はOutdoor Stageの出演が多く、灼熱の太陽照りつける中、まずは午前11時からマリンスタジアムで The Enemyを拝見。 VocalはMuseのマシューみたいに華奢に見えたけど、結構カッコいい歌、演奏してたなv

引き続き、マリンスタジアムで全然知らないバンドだけど、The Twangも見てみた。
なんか、ガラの悪い兄ちゃんて感じ;;パフォーマンスはまるでHappy Mandays っていうか、その気でしょ?
でも楽しそうにやってて、「ありがた!(ありがとう)」とか頑張っていて、いい人達かも(笑)

続いて、幕張メッセの屋内会場に移動して、HADOUKEN!をチラッとのぞく。 若いな。。。
数曲見てから、トイレに行こうと思ったら、長い行列でかなりタイムロス;;
でも、午後から私にとってのメイン、Brett Andersonのステージがあるので、ここで腹ごしらえ。
レストランエリアには世界の料理屋台がずらり。
どこの店も客が並んでるので、私は比較的空いていた店でタコライスを買って食べました。

そして、Brettの1つ前の出番の The Polyphonic spree が終わる前に会場入りし、終わってすぐ前の方のポジション取ろうと思って行ったのに、すでに前2列ぐらい人がいた。。。やっぱりSuede時代からの敬虔な信者(私と同様)がいるのね。。
でも、そこで自分たちの写真ばっかりとってる女子二人組みがいたので、写真チェックしたりしてる隙に前に入り込み、2列目ゲット!!
 10分遅れでメンバーが登場。 さすがBrett、一番最後に偉そうに優雅にゆっくりと登場。マイクスタンドに片手を置き、横向きでポーズ。あなただから許されます。。
 演奏の方は、Brettのソロ作品とSuede時代の曲を半分ぐらい!やってくれた!(あ、ちなみにベースは元SuedeのMat!)
やっぱりステキ!! 相変わらず艶かしくセクスィ~な動きをしながら、例えそれがタコ踊りの様でも、アホの坂田みたいな動きでも、美なんです。凄いカリスマ性。かなり痩せて見えたけど、声もしっかり出てました。
もうBrettの声を聴くと彼の世界にひきこまれちゃいます~☆
はぁ~、見終わった後は放心状態・・・。

 興奮してはしゃいじゃったので、冷たいものを買いにまたレストランエリアへ。 今年は特に暑いので、今まで以上に氷屋に行列。

 レストランエリアのステージではお笑いや、マジックなどのパフォーマンスをやっていたけど、私が行った時は、ダイノジと、金剛地武(エアギターで一躍有名)が出てました。金剛地さんはそこで重大発表。エアギター卒業宣言して、エアギターをひざで真っ二つに折ってました。 どうでもいいけど。。
                       後編へ-

拍手

半分ぐらい書き上げていたSummer sonic'07のレポが消えた
また後で書きます。。。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/07 azusa]
[09/26 azusa]
[03/06 nori]
[10/27 KAZUMI]
[09/12 nori]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
meiro
年齢:
-7973
性別:
女性
誕生日:
9999/08/26
趣味:
洋楽、映画(主に洋画)鑑賞、読書、セリエA観戦、海外旅行
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』