[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょっと前に、久々にタワレコに行き、(たまに、あ~、試聴目当てにタワレコ行きたいと思うことがある。)
普段ケチな私が、CD買う時だけは太っ腹、4枚も一気に買ってしまいました。
今のご時世、パソコンでダウンロードとかできて、CD買う人も少なくなってるみたいだけど、やっぱり手元にCDを持っていたいです。っていうか、実はアナログ人間だから、PCとかよくわかんない;;
それに、スカパーで音楽チャンネル4つ入ってるし、試聴するのもネットとかでできるんだろうけどね。。
何となく、CD屋さんでヘッドフォンして、ショップスタッフお勧めのポップ読んだりするのも楽しいんですよ。
昔はrockin'onを毎月買ってたけど、最近は雑誌もあまり買ってないし・・・。
で、買ったのがコチラの4枚。
UK2枚の Swedish2枚です。
Mando~も Hivesも もうかれこれ5年前ですか。日本でブレイクしたのは。
サマソニで新人にして入場規制となってしまった伝説のMandoですよ。私も並んだけど入れなかった(泣)
Hivesは見たけど面白かった。
Mandoは嬉しいことに友達に誘ってもらえて(shokoさんThanks)、単独来日を見ることができたけど、熱かったねー。
とにかく、ツインボーカルが少女漫画みたいなルックスでカッコいい!!
11頭身ぐらいありそうなグスタフと、昔のCLAMPの漫画に出てきそうなビョルン。
特にビョルンの声は、数多くのボーカルの歌声を聞いた中でも私にとってはNo,1と思うぐらいのセクシーボイス。
凄い男っぽくて渋い、色気のある声だと思うvv
なので、CD聴いてても、イントロからグスタフの声が出てくると、なぁんだとちょっとがっかりすることも・・・;
でも、実はセカンドアルバムを買っても殆ど聴かずにもうMandoって忘れかけてたんだけど、
久々に昨年発売されていたCDを片割れが買っていて、それと共に今回の新作Mandoを聴いて
改めてカッコいい!と思い、はまってます。
グスタフが前より歌が上手くなってる!!それにビョルンの渋さに対して、とっても可愛らしい声の魅力が感じられるようになってきた(私個人的にね)
そこへ来て、来年4月の来日決定!!!行かねば!
Hivesは実はまだ買ってから1回ぐらいしか聴いてません。
こちらも私は最初のアルバム聞いて以来、殆ど忘れかけてました。
でも、アメリカの方でも人気出たりして凄いんだよね?
今回試聴したら色々な雰囲気の曲があって激しそうだし、面白いと思って買ってみました。
Hard-fi は日本デビューは去年?確かCD屋で試聴して、一曲面白いと思った曲があったのだけど、
その頃他に色々欲しいのがあったので、買わずじまいでした。
でも今回試聴したら、前回試聴した時に激しいロックっぽいイメージがあったのだけど、
大分違ってメロディーとか音がけっこう私好みだったので買いました。
イギリスではチャートNo1になったりして凄い人気みたいですね。
意外と、アイドルグループとかがやりそうなメジャーなメロディーな気がするんだけど、
頭の中に残りますね。
The KBCも、アークティックモンキーズとかが人気の頃CD屋で見かけた気がしたけど、
皆おんなじ感じと思って気にしてませんした。が、
意外とダンスっぽいミュージックだったんですね。
面白そうなので買いました。
なんだかんだと、結構新人をよく買ってますね。
私は主に毎朝通勤の時に音楽を聴くんだけど、意外と激しい曲が多いかな?
いや、満員電車に乗るにはそれでなけりゃやってられないって。
でも気分によって、たまにゆったりまったりとした曲で現実逃避して朝を始めたい時もあるけど。。
とにかく、私にとってはNo music No life って、タワレコの言葉がずばりなんですよ。
大分冬らしくなりましたが、私の部屋まだストーブ出してませんよ?!
もう指先冷たいけど;いいかげん出さなきゃ。
今日はせっかくお天気も良く気持ち良さそうだったのに、ずっと家にいました;;
で、せっかくなので、以前タイのスーパーで買ったペーストを使って、
グリーンカレーを作りました。
ちゃんと、ハーブ類やらココナツミルクパウダー(できればミルクかクリーム状が良かったけど)も買ったしね。
ペーストのパッケージ、ほぼ全部タイ語なので、容量も良くわからなかったので、テキトーにやってみました。
タイ料理って、たまに無性に食べたくなるんだよね。
うん、確かこんな味だったよな。 辛っ
でもおいしぃ。 ドーナツは(お店の名前忘れた;)、手前が「カシス」奥が「ピスタチオ」。
1個270円とちょっとお高いんですが、かなりモチモチっとしてておいしかったです。
ピスタチオって、日本のスイーツ商品などではあまり目にしない気がするんですが、外国ではジェラートとかにもあって、かなり人気。
そして、本当に久々に食べた31のアイスクリーム。(シャーベット)
一見身体に悪そ~な色だけど;;、でも、まぁたまにはね。(笑)
手前のは「魔女のトリック」と言って、今月末で終了らしい。
なんだか、夢があっていいじゃないですかぁ(笑)
日に日に寒くなって冬らしくなってきているというのに、
最近妙~にアイスが食べたくなるんですよねぇ;;
ちなみに、一昨日も抹茶ソフトを食べました。
って、食べたスイーツの紹介してる場合じゃないわ;
これから12月・1月と、太る時期なんだから、気をつけないとっっ!


