[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎年年始におみくじを引くのだけれど、去年は大吉だったので、今年も!とワクワクしながら引いてみると・・・な、なんと哀しいことに凶(泣) なんだか新しい年が始まったばっかりなのに、
待ち人-現れないでしょう。 付き合い-悪いでしょう
って! お先真っ暗じゃないっ!(もうショックで他に何が書いてあったか忘れた)
今年は占いでは私の星座とか星人とか、みんな凄く良い年になるって書いてあったのに。
だからこそ、油断禁物って事なんだわ。
そこで私はこう考えることにしました。
待ち人が現れないって言うなら、待ってないで自分から探しに行きます。。。
雷門ライトUP
あ、それから前から一度食べてみたかった大黒屋の天丼を食べました。
明治時代からある老舗で、普段でも並んでたりするので、この日はまた特に混んでました。
本館と別館があって、本館の方が有名だから別館の方が空いてるかもと思って行ってみたら、
結局席に着くまで30分待ち、席に着いてからまたちょっと待たされました。
私は一番安い天丼(1470円←有名所だし、もっと高いかと思った。)にしました。
エビとかき揚げとキスの天ぷらがのってます。
たれが染み込んで色が濃いんですよ。
私は普段薄味が好きなので、ちょっと濃い気もしましたが、濃い味好きな一緒に行った友人は、もっと濃くてもいいぐらいと言ってました。
正直私は天丼って油っこいからそれほど好んで食べないんだけど、
ここの天丼はさすが!!全然油っこさは感じませんでした。美味しい~^^
待った甲斐があった。。
チーズ大好きです。
今日は夕飯に家でチーズフォンデュを食べました。
私が好きでよく行く「カルディ」というコーヒー豆や外国のお菓子や食材などを売っている店で買った
チーズフォンデュ用チーズを使いました。(ちなみに先日書いた缶ワインもここで買った。)
ちょっと中身の量がわからず鍋が大きすぎて、最初は凄くチーズが少なく思えたけど、
少しずつ白ワインや牛乳を加えながら混ぜていったら、それほど水っぽくもならず、最後はちょうどいい量になりました。
ちょくちょくかき混ぜないと焦げちゃうのよね;
フランスパン、野菜、ウィンナー、ホタテなど色々つけて食べてみました。
おいしいし、楽しいv
たまには家でチーズフォンデュもいいですね。
あ、ちなみにお供は去年の9月にこのブログにも書いた、牛久に行った時、大仏を見た帰りに寄った日本初のワイン醸造場があるシャトーカミヤで買った白ワイン。
こちらも飲みやすく美味でした。
昨年12月に家からわりと近い所にできた、
クイック&カジュアルフィットネスのサーキットトレーニング(女性専用)に通ってます。
よくTVなどでも紹介されていたので、見たことある方もいるかと思いますが、
輪になった8種類のフィットネスマシーンとその間にインターバルがあり(そこではステップ運動などをします)、それを交互にやりながら周っていくのです。
前にその写真などを見たときは、知らない人と輪になって向かい合ったりしてマシンをやるなんて、恥ずかしいしイヤだぁなんて思ってましたが、 実際やってみるとそんなこと気にならない。
音楽に合わせてやっていると何だか楽しい!
短いインターバルを入れて筋肉を休ませながら、8種類の異なる運動を連続して行うことで、30分間楽しく続けることができます。(マニュアルより)
その通り!
マシンは油圧式のものなので、一般的なウェイトトレーニングのマシンとは違って、マシンそのものはそれ程きつくはないんです。
普通のスポーツジムだと筋肉もりもり、いかにもスポーツ好きです。っていうタイプの人がいるけれど、
ここには、ちょっと身体を動かして健康を維持したい人、体力はあまりないけどダイエットしたい人、男の人に見られるのは恥ずかしい人、なども多く来ている気がします。もちろんスポーツウーマンタイプもいますけどね。
何より3周して約30分間やるだけで十分というのが嬉しい。
私はダイエット目的なので、なるべく週に3回は行くようにしています。 それ以上行っても効果は変わらないとか。
それから、ゲルマニウム温浴も一緒にあって20分間手足を浸すだけで、汗がダラダラ出てきます。
これで新陳代謝を高め、カロリーを消費し、リラックスもできます。
今年は頑張ってサーキットトレーニングに通い続けるぞー!
あ、ちなみにこのために、昨年通っていたヨガは今は行ってません。でもまたヨガもやりたいな。。


