忍者ブログ
心の中の独り言、日々の出来事の記録。
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日4月17日の木曜日、仕事終わってから久々にライブに行ってきました!
以前、ここにもCD購入して書いたことがある、スウェーデン出身バンドMANDO  DIAOです。

Mando-Diao-bh02.jpg

場所は渋谷のクラブ・クアトロだったんだけど、(数年前にMANDO見た時はもっと広いゼップ東京だったんだけどな;)私は結構好きな場所。
狭いけど、だからこそよく見える。

最初はねー、私もそろそろ歳も歳だし、後ろの方で全体的に見てればいいかなぁと思ったんだけど、、、
やっぱり、どうせなら、超美形な二人のボーカルを近くで見たいかも。。。
と思い、結構前の方でスタンバッちゃいました。
周りは若い子ばっかり。

日本でMANDO DIAOが人気出たのはデビューアルバムの時で、当時は本当に凄かったですね。夏フェスのサマソニでは初の入場規制になったり。。
その後、一時期パッタリ日本でもあまり名前を聞かなかったりしたんだけど(私が知らなかっただけ?)、また2年ぐらい前の夏フェスや他のイベントにも出演したりしてたみたいで、私は見てなかったけど、相変わらず新たなファンも増えてってたんでしょうね。

前座にもスェーデンのバンドが演奏して、彼らはまだ日本では殆ど知られていないと思うけど、音楽的には80’sっぽいノリで、スーツに目の周りは黒のアイラインひいちゃうようなちょいナル?な感じで、観客たち、特に女性陣はキャーキャー盛り上がってましたね。(ミーハー)

でも、MANDOが登場すると、やっぱ違うね~~!オーラが!
グスタフ本当に10頭身あるよ!!!スラリと縦長の身体に小さいお顔。
そんでまたビョルンが!北欧っぽい色の白さに金髪、透き通る青い目、強力な眼力!
こんなにカッコいい彼らがまたクールなんだわv 漫画みたい。
女性陣の黄色い声援にも特別愛想を振りまく事はせず、ひたすらロックです!
何故か日本ではベースのCJが人気あるよねぇ。ベビーフェイスが母性本能くすぐるのかな?

音楽は正統派なロックンロールって感じ?例えば今のイギリスやアメリカのロックシーンから言えば、もしかしたらちょっと古い感じぐらいのロック、でも+ブルースな要素もありで、ビョルンの渋い声が本当にカッコいいv
グスタフも最初の頃より歌上手くなったな~。
今回は最新アルバムの曲中心だったので、トランペットなどの楽器なども入ってて、よりライブパフォーマンスも厚みがあったんじゃないかなぁ。

MANDOが面白いなぁと思うのは、ツインボーカルなので、自分がメインボーカルの時と、バックで演奏だけに徹する時の2つの顔が見られるところ。
それから一曲の中で二人交互に歌ったり。 イケメン二人が顔を寄せて一つのマイクで歌っちゃうとこなんて、もうたまらんです(爆)(腐女子ではないよx)

まぁとにかく、バンド演奏もファンもノリが熱いっ!半端じゃないです。
ギュウギュウに押されながら、私も久々にジャンプし通しでした。次の日会社だったんだけどね・・・(これで2キロぐらい落ちないかな?と思って)
ファーストアルバムの代表曲などもやって、みんな汗だくでとにかく盛り上がりました!

顔良し、音楽良し、ライブの盛り上げ方も上手く、本当に熱いけどCOOLなバンドでした!
個人的にはビョルンはSexiestボーカルだと思いますねぇぇvvv


拍手

PR
先週の土曜、「赤坂サカス」に行ってまいりました。 (いや、決して新もん好きと言うわけでなく、たまたま近くに用があったから・・・)
赤坂サカスとは? まぁ、フジのお台場、日テレの汐留、そしてTBSの赤坂~ テレビ局が近くにある、レジャースポット?
いろいろなレストランや、そのテレビ局でやってる番組のショップがあったりするんです。

私は日曜の朝やってる番組「サンデージャポン」からの商品、「サンジャポテト」(ちょっと厚みのあるポテトチップ?)を買いたかったのに、TBSショップはものすごい行列で、入場規制ができていたので諦めました。。
みんな、TBSのグッズ、そんなに欲しいのか・・・?

でも、外にはちょっとした屋台なんかも並んでいて、「渡鬼」の幸楽ラーメンなども売ってたよ。

お台場も、汐留も行ったことあるけど、赤坂は土地柄?一番しゃれてるイメージでした。
cad5dbe6.JPG







拍手

先日、(先月)友達と韓国料理屋の多い新大久保まで、ご飯を食べに行きました。(はい。またグルメ日記です)

韓国にはかなり前に一度行ったことがあって、やっぱり本場のキムチは日本で出てるキムチより辛くて美味しいのよね♪
食事に行けば、とにかく量が多いし、一つ焼肉みたいなのを注文すれば、サイドメニューのナムルやキムチ、小さいチヂミ(?)まで!タダでたくさん出てきて、しかもお変わり自由!

今回行ったお店もかなり本場に近い雰囲気だったけど、サイドメニューは豆もやしとキムチで、豆もやしが一回おかわりできただけだったな・・・。

そして、色々食べましたよ。 ムクというそば粉でできた練り物みたいなのが入ったサラダ?、湯葉が入ったこれまたキムチ味風サラダ、チャプチェ、 プルコギ、(しまった;チヂミ撮るの忘れた;;)
ab8d001d.JPG   39ac4542.JPG


キムチ餃子。 中が真っ赤。
21b88db3.JPG










そして、実は今回私が何よりも楽しみにしていた マッコリ。日本のどぶろくみたいなお酒。
02ed6ae5.JPG









しかも、今回、壺?かめで! 美味しかった~vv

もっと色々食べたかったけど、お腹がいっぱい~3
やっぱり大勢で来て色々食べるといいかもね。

拍手

金曜の夜、上野公園にぶらっと花見に行きました。
あいにく、ちょうど私が行った時に雨が降り始めました;;;

それでも、みんな場所取りしたり、宴会したりしてました。
みんな、どこまで花見が好きなんだ~?!

ちょっと時間が中途半端だったので、もっと遅ければライトアップされてもっと綺麗だったかも。
sakura.JPG

 

 

 

cherry.JPG







上野公園は、この提灯がまたいいですねぇ。

1ae00d38.JPG                              







拍手

3日目は、街歩きをしようと朝早くから出かけました。
でも、とにかく暑くてすぐに喉が乾いちゃう。
メルボルンのCityをちょっと見たけど、店開いてるくせにまだ品出しとかしてるから、トラムに乗ってちょっと離れた場所のSauth Yarraと言うおしゃれな店が多くあるという所に行ってきました。

以前ワーホリの時に行った覚えがあったジャムファクトリーという所。
ジャムファクトリーって、名前が何か良くないですか?作りもこれまた可愛くてv
昔ジャム工場だった所が今は商業施設になっていて、色んなお店や映画館などが入ってます。
054c2446.JPG










喉が渇いたのでその中のカフェで、珍しいアイス チャイラテを飲んでみました。
2ca03c97.JPG
このお店もまたいい雰囲気v

しかし、このチャイラテ、お値段6ドル!!高っ!!600円前後だよ!

美味しかったけどさー。



その後も7イレブンとかで飲み物を買い、歩きながら飲んだりしちゃったんだけど、向こうの500mlペットボトルのお値段、大体3ドル台~だよ! 高いよ!

Cityに戻ってまたいろいろ歩き回って、夜はイタリアンレストランが立ち並ぶライゴンストリートというところで、Mちゃんと待ち合わせをして、イタリアンのディナーを満喫。
italian.JPG

やっぱり量が多いねぇ♪
スパゲッティとラザ~ニャを頂きましたv





何だか今回もまたグルメツアーみたいになっちゃったけど(笑)
やっぱり海外好きだ~!楽しいなぁvv

もっともっといっぱい行きたい所もあるし、お金稼がなきゃなぁ~;;

でも、もっともっと英語も頑張らなきゃな。。



拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/07 azusa]
[09/26 azusa]
[03/06 nori]
[10/27 KAZUMI]
[09/12 nori]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
meiro
年齢:
-7973
性別:
女性
誕生日:
9999/08/26
趣味:
洋楽、映画(主に洋画)鑑賞、読書、セリエA観戦、海外旅行
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』