[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週と先々週末、祭り三昧でした(笑)
まずは、毎年恒例タイフェスティバル。
ホントに毎年この時が来ると、もう1年か~と思いますね・・・。
今年のGWには母と片割れと
秩父・長瀞と羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
母も一緒ってことで、某旅行会社のバスツアーで行ったんですが、
何だかバスツアーっておばちゃんぽいと思ってたけど、
安いし楽だし、ちょっとしたお昼ご飯とお土産もついちゃうんだから
お得で良いですね~。
しかもバスの出発地元駅だし。朝早くてもへっちゃら♪
幸運なことにとっても天気が良くて気持ちがいいっ!川下り気持ちよさそー。
酒蔵見学。
この秩父錦ってお酒は
ここ何年か清酒オリンピックとやらで
連続で金賞を受賞してるらしいですよ。
もちろん私はお楽しみの試飲コーナーで
いろいろ試飲しました♪
生のお酒、美味しかった~v
GWの混雑の影響で見学の順番多少前後したのですが、
おかげで結構スムーズに今回メインの羊山公園にたどり着けました。
これ、私数年前から見たかったんですよー!
いや~、凄いキレイだった!
(まぁ、人も凄いけどね;)
春はお花見っていうと、普通の桜の木のことしか騒がれないけど、
この芝桜の絨毯もとってもキレイですよねー。
やっぱりたまにこういう美しい自然に触れると
心身ともに癒されていいねぇ~。
何気に歩いていい感じに疲れたけど、
帰りはまた家の近くまでバスで行ってくれるし、
こういうバスツアーってすっごくス・テ・キ(笑)と思いましたー。
いやぁ~、かなり長い間ほったらかしでしたね、ブログ。。
今日は、去年申し込んでやり始めていた’〇ーキャン’の某講座が、
やっと、締め切り月ギリギリ、まさに締め切りのその日に
合格通知を獲得しました~!
という事で、またぼちぼちブログたまには書いていこうかなぁと思いまして。
4ヶ月で修了して資格も取得できる-ってことで挑戦してみようと思ったんですが、
元々のギリギリまでやらないこの性格が、
案の定、1年の猶予があったのにもかかわらず、残りの日数がなくなり、
ホントに最後の試験一発合格しなかったら(再再試験まで受けられる)
もう今までの努力とお金が水の泡になりかねない状態に追い込まれ・・・
やればできるっ!自信持っちゃうね(笑)←イヤ、これがダメなんだよね。。
まぁ、何はともあれ、良かったー無事終わってvv
今私が勤めている会社がイタリア系(といっても規模は家族経営の小さな会社)なので、
クリスマスギフト兼お歳暮ということなのか?
各取引先にこれを送っていたのですが、
まるまる一つ!頂いちゃいました!!
イタリアでクリスマスに食べられている
パネトーネ
パン?お菓子?
思ったよりも生地がふわふわで、
中身はセミドライのフルーツが沢山!
コーヒーのマグカップと比べてこのデカさ!
なんでも結構人気のお菓子屋さんに注文して
作ってもらってるとか。イタリア直輸入!
いや~この会社に勤めた甲斐があったなぁー、って現金なやつ?(笑)
今年もまた新たな職場で新たな出会いがあり、
新たな経験させてもらいました。。。
人生って本当に
旅だなぁ。
今年もいろいろなところでイルミネーションが行われていますが、
私も何だかんだと、毎年どこかしら見に行ってます(笑)
今年はここ。
カレッタ汐留
数年前の職場が割りと近かったので、2年ぐらい続けて見に行ってましたが、
今年はまた久々に・・・。
今までは海がテーマだったけど、今年はプロジェクションマッピング
っていう壁に映像が映るやつ&イルミネーションってことで
新しいカレッタ汐留のクリスマスイベントになってました。
映像も撮影してきたけど、結構長くなるので割愛させていただきます。。。
カレッタ汐留だけでなく、汐留にはいろいろな所に
クリスマスデコレーション、イルミネーションがあります。
サンタの家?!よ~く見ると中にサンタが。
こちらは毎年恒例のようですね。
銀河鉄道?
ついでに銀座まで歩いてイルミネーション見学ツアー。
こちらも毎年恒例のミキモトのツリー。
ミキモトなので、ツリーにはパールが?!
ロマンチックっていうよりは、ファンタスティックって感じで
日々の嫌な事とか面倒くさいとか思っちゃう事を忘れ、
心もワクワク、きらきらする感じがしましたー☆


