忍者ブログ
心の中の独り言、日々の出来事の記録。
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、友達と表参道に行った。
以前雑誌で見かけて行ってみたいと思ってたレストランでランチを頂に。。。

表参道って、実はあまりよく知らなくて、大体表の大通りとちょっとその脇道の見える範囲ぐらいしか行ったことが無かったんだけど、先日たまたま青山にお芝居を見に行った帰りに、カフェを探してずっと歩いていた時に、結構路地の方に面白い店があるのを発見したのだ。

でも、日本って、しかも、表参道なんておしゃれな街なのに、外国と比べるとまだまだカフェ文化が定着してないのかねぇ? 洋服屋さんばっかり。

普通大体ああいうおしゃれな大通りはカフェだらけなんだけどなぁ。

で、まぁ、行ってみたお店は、ここはどこだ?って思っちゃうような異国の雰囲気満載。
ちょっと南国リゾート風?

私が食べた料理はちょっとイマイチだったのだけど、友達が食べたやつがかなり美味しそうだった。
9663e7d9.jpg
シンガポール風ディッシュ







それからその日は表参道裏路地散策。

ちょっと裏に入ると、民家や市役所、古くからありそうな八百屋さんなどもあったりするんだけど、そういうところに並んで、おしゃれな雑貨屋さんなんかがあって面白い。

そしてしばらく歩いてからお茶でもしようと カフェを探してたんだけど、なかなかいい感じのがなくて。。。
ふと目に留まった黒板(ホワイトボードだったかな?)
美味しそうなランチメニューやケーキセットの写真も出ていて、入ってみることにした。

その店は1階と地下が洋服屋さんで、外階段を上がった2階にあった。
かなりスペース的には狭いんだけど、、白い色と木を使ったテーブル、手作りっぽいランチョンマット(って言うんだっけ?)などなど、北欧っぽい雰囲気でとっても素敵。

ケーキセットを食べました。
sweets.jpg 
ケーキや紅茶、コーヒーもいろんな種類があったよ。










ちなみに、トイレも入ったんだけど、これまた北欧風でした!

とっても可愛らしく優しい雰囲気のお店で気に入っちゃったvv
また行きたいな。 何とかたどり着けたら・・・;


拍手

PR
先日、以前から片割れがよく会社の人と仕事帰りに行っていて、とにかく美味しいので一度行くべき!と言われ、私も前々から行きたかったホルモン焼きのお店に行った。

最初に入っていった時は、ほぼサラリーマンのおじさん方ばかりで、本当におやじ連中がいつも行く店っぽいイメージだったんだけど、店員はハキハキとした若いイケメンばっかり(関係ない?!)で、なかなか面白い。

そして、、、残念ながら写真を撮り忘れたのだけれど、片割れいわく「この店に来たら値段の事は考えちゃダメ」だそうで、まず贅沢に一人一皿のレバ刺しをオーダーv
美味しい~vvv 

それからコブクロポン酢。コブクロがデカクて歯ごたえコリコリで旨い!!
 
お店はホルモンの店なんだけど、パスタなどもありました。

なんだかんだと前菜(?)を食べ、いよいよメインの焼きメニュー。


a1c6ef2c.jpg
←天井から長いホースみたいなのが垂れててそこから煙を吸う。









私は前からホルモンは好きでよく焼肉屋に行くと食べてはいたけど、 しま腸、ギアラ、しびれ、ミノサンド、、このお店は希少部位のお肉も沢山!

これがとにかく美味しい!
 
何この白いの?これが、しま腸?っていうぐらい脂がのってる(ついてる)。だから、味が最高に美味しい。噛めば噛むほど味が出る。
またこの塩味の味付けがおいしいんだなぁ。。

あ、特上カルビも食べちゃいました。ウフっv 
76e76e89.jpg
←一緒に行った友人いわく「カルビがヒョウ柄」(笑)

さすがは特上。やわらか~~~!
でも、歳の問題なのか(?)あまりの脂っこさに皆「2切れぐらいがいいね・・・;」と。


煙がもくもく、暑いんだけど、そこでホルモン食べてお酒飲んじゃうなんて、サイコーっ!



いや~、癖になる。塩ホルモン。 しばらく週一で通っちゃおうか・・・・。マジで。

拍手

6月になり、早速入梅しましたね;; 雨嫌い・・・・;

ところで早速、私の愛するイタリアのサッカーチーム’インテル’に、ついに、モウリーニョ監督がやってきた!!

インテルと言えば、日本でも有名な強豪ACミランやユベントスのライバルチームなんだけど、正式には'Inter nazionale milano' (Inter national Milan) というだけあって、国際色豊か。 試合中気がつけばイタリア人が一人もいなかったり;;

ミランやユーべは優等生イメージが強いが、インテルは一癖も二癖もある個性的集団。だからこそ面白い♪

ところが、数年前まではインテルはなかなかタイトルが取れそうで取れず、(そこがまたインテリスタにとってはインテルの面白い所でもあるが) ず~っと長年に渡りイライラ、やきもき、させられてたんだけど、3年前、前マンチーニ監督がインテルにリーグ優勝をもたらしてくれ、続けて去年・今年と、なんと3年連続リーグ優勝に導いてくれたのだ!
マンチーニ監督は、現役時代はセリエAで大活躍の選手で、(私はリアルタイムでは知らない)まだ40代前半だというのに、この手強い個性集団をまとめ上げ、優勝をもたらしたことは本当に素晴らしいと思う。

ただ、どうしても、チャンピオンズリーグで勝てない・・・。ACミランは何度欧州チャンピオンに輝いたことか。。。

やっぱりそこかなぁ~? 

確かに、マンチーニ、有終の美を飾ったものの、終盤は時々やけになってる?みたいに突然普段使ってない選手を出場させたり、若手を起用しちゃったり、?な采配も多かった。

いい監督だけど、そろそろ交代時期かなぁと、私個人的には感じておりました。

だけど、モウリーニョ監督。
とにかくいろんな意味で人気者のモウリーニョ、 みんなの期待とハードルはかなり高いですよ。。。

拍手

はぁ~。めっきり、ブログ更新してませんでしたね;;;

それにしても最近は雨が多くて気が滅入っちゃいます・・・・。

それでも、ちょこちょこイベントなどに出かけたりはしてるんだけど、いい写真が撮れないと書く気がしなかったり、お芝居見に行った話だと、作品紹介も書かなきゃいけないかなぁ?なんて思うと面倒くさ・・・、って、またいつもの怠け癖が出てきてしまうぅ;

5月の出来事を簡単にメモっておこう。

5月11日 代々木公園にて行われたタイフェスティバルに行ってきました~。
タイフェスに行くのは今回で2回目。

沢山のタイ料理屋台が出たり、雑貨屋さんがあったり、ステージ上ではムエタイや、歌のパフォーマンスが行われていました。

もともとタイとかベトナム料理が大好きな私。あれもコレも食べたくなっちゃって大変;
グリーンカレー、 タイ風焼き鳥、タピオカとココナッツミルクのデザート、タイのソーセージ、トムヤムクンヌードル等々 あと、プーケットビール。
タイのビールと言えば、チャーンビールとかシンハーだけど、今回はプーケットのビールに挑戦してみました。正直あんまり違いとかわからないんだけど。 いやぁタイ料理にはビールが上手い♪

それから、ドリアンも食べました。売ってる所の周辺はちょっと臭かったけど、食べたやつはそれ程臭くなかったよ。私は結構好き。

お腹いっぱいになったし、楽しかった~vvv

~・~・~・~・~

長年東京に住んでいるのに、生まれて初めて新宿御苑に行きました。
大都会東京の新宿の中、そんな所にある本当に都会のオアシス。
沢山の緑があり、お花が咲き、池(色は汚い;)には鯉や亀が泳いでいて、とってもやすらげる憩いの場。
素晴らしい~。 入場料200円だけどね。

・~・~・~・~・~

お芝居を見に行きました。

タイトル 「HYMNS」
構成・演出 : 鈴木勝秀  出演 佐藤アツヒロ、 小松和重、 みのすけ、 永島 克

・・・ えぇ、 私、光GENJIの佐藤アツヒロくんの大ファンだったんです~vvvv

最近は舞台出演が多いようで、私も過去に何作品か観に行ってます。
いや~、彼ももう35になるんですよ。 でも、全然変わってない!
本当に良い顔してるなぁ。。 
彼の顔が私の基準じゃぁ、私も辛いわなぁ;;;;と、改めて実感(泣)

それだけで見に行ったわけではないですよ。ここに書いた事は無いけど、お芝居見るのも好きなんですよ。

昔お芝居を観る前は、ああいう大げさな喋りとか、ちょっと見てらんない~なんて思ってたけど、はまるとはまっちゃいます!
目の前で、普通の人たちが演じてるだけなんだけど、そこには別世界が出来上がっていて、自分もその世界にいるような・・・ 現実逃避? そうなんです。
その感覚を味わうと、観劇って面白い。 
映画とは違ったライブ感覚。よく役者さんや、芸人さんが言うけど、生でやるのは全然違うって。観る方にとってもそれは同じですよね。


あ、それから、はまっていると言えば、もう何年も前から見続けている、セリエA。
私の好きなチーム インテルがリーグ優勝しました!!!
わ~い!

拍手

5月の連休は最終日の今日が一番天気が良く、最初は天気がイマイチでしたね;

私は4日に、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」と言う所に行ってきました。
ここは藤の花が有名です。(昔、藤の花って遠くから見るとぶどうみたいって思ってた;笑)

私の家からは電車を乗り継いで、1時間40分ぐらいかかります。
電車内も途中から同じ目的地に行くらしい人々が沢山いました。

最寄り駅からシャトルバスに乗るんだけど、何だか雑誌に出ていたらしく、
シャトルバス乗り場にも行列が出来てました。

そして、パークまでは本当は25分ぐらいでいけるらしいけど、道路がまた凄く混んでいて、
バスがなかなか動かず、結構時間かかりました。

やっとフラワーパークの近くまで行くと、もうすでにそこにはかなりの人、人、人。。。

フラワーパークはかなり広くて、園内は本当にカラフルなお花だらけです!(藤以外にもいろいろあるよ)

紫藤の壁
5bd06ce9.JPG
     
    

 

  


                                                                    白藤の壁
72af1e2c.JPG

黄藤
2d58a4f3.JPG








逆さ藤?
IMGP1026.JPG








886edbca.JPG 一つの房が長いんです。











83e858be.JPG これが一番のメインかな。大藤です。

 これ、一本の木ですよ!







d38a4157.JPG夜にはライトアップされて、またまたとても素敵な雰囲気になります。








本当はもっと暗くなるまで居たかったんだけど、帰りの混雑を考え、少々早めに帰路に着きました。

でも、ライトアップされたのを見に夕方から来る人もいて、そうすると料金も安くなるみたいで、いいですね。


とにかく、GW中ということもあって、ここはディズニーランドか?!っていうぐらい人が多かったけど、綺麗な花々と綺麗な空気に触れて、リフレッシュできました。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/07 azusa]
[09/26 azusa]
[03/06 nori]
[10/27 KAZUMI]
[09/12 nori]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
meiro
年齢:
-7973
性別:
女性
誕生日:
9999/08/26
趣味:
洋楽、映画(主に洋画)鑑賞、読書、セリエA観戦、海外旅行
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』