[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
念願のUSJに行って参りました! お天気にも恵まれ(っていうか、暑すぎっ!!)、3連休の初日で子供や学生たちは夏休みもスタートだったので、かなりの混雑を予想していたのだけれど、思ったほどではなかったかな。
大阪駅から電車1本で15分もかからず行けちゃうってのはいいね♪
電車も夢があっていいねぇvv
ディズニーランドと比べると、ファストパスみたいなものがなくても結構スムーズに入れたし、人気のアトラクションでも1時間以上も待たされる何て事は全然なかった。
私たちはまず園内に入ってすぐにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというジェットコースターに乗ったんだけど、これが怖いの何のっ!!!
何度も何度も上り下り上り下りがあって、もうやめて~っ!と思ってしまった(泣)
私はこういうコースター系、嫌いじゃなかったはずなんだけど・・・・歳か?
これはかなり怖かったです;
でも、一人一人椅子が分かれてて、背もたれの横のスピーカーから音楽が流れるようになっていて、しかもその曲も5曲ぐらいの中から自分の好きなのを選べるの。
ちなみに私は特に好きなのがなかったので、東方神起にしました(笑) 恐怖の中聞こえてくる彼らのポップな曲にちょっと助けられたかも(笑) ノリのいい曲が合うと思うよ。
次にE.T.アドベンチャー。 これは、実を言うと最初それ程期待してなかったのだけど、面白かった。
乗り物に乗るまでも、並びながら周りは林の中を抜けていくようになってて、待ち時間も苦じゃない感じ。
運のいいことに私たちは乗り物の一番前に!自転車のハンドルのようなのを握り、前のかごには布を被せて隠したE.T.が!
そして、映画の名場面のようにE.T.を前かごに乗せて自転車に乗って月夜の空を飛ぶのです!!か、感動・・・・** 最後の最後にはまた驚きの仕掛けが!
乗って良かった。。。
それからターミネーター2:3-D。
前から見たかったここでしか見られないエドワード・ファーロングvvv やっぱり美しいわぁv
そしてこれまた私の好きなスパイダーマン!
色んな敵が現れて、水や火の攻撃をされると本当に水が飛んできたり、熱くなったり。
乗り物も予想以上にスリル満点で超楽しいー♪ とってもファンタスティック。
私はこれかなり好きv
ランチを食べて、冷たい物食べて、水飲んで、、、とにかく暑くて水分ばっかり取ってた;
でも、ドリンク高~! 500lペットボトル1本250円だよ!
その後、ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ。
最初のうちあんまり面白くない?と思ってたら、最後の水中へ落ちるとこ、
これがまた急降下でかなり怖かった!
普通水に落ちることがメインだから
そんなに急な角度にしなくてもいいんじゃないって思うけど、うわっ怖っ!
って思ってるうちに思いっきり水浴びー! つ、疲れた。。。
やっぱりディズニーランドと比べたらそれ程広くはないと思うんだけど、
でも、DLよりも一つ一つのアトラクションが長く感じたし、
次のアトラクションまでの距離が近く感じた。
それでも一日中遊んでたらかなり足が棒に;;;
この外国の町並みにロックやジャズの音楽が聴こえて来て、外国好きの私にはたまらんね。
もうそれだけで気分はワクワク♪
いやぁ~私、ディズニーランドよりこっちのが断然好きかも!って、初めてだから思うのかもしれないけど、元々映画好きだし、外国の雰囲気だし。(まぁ、ユニバーサル・スタジオだからね。)
スヌーピーもいるし。
アトラクションの怖さもそうだけど、全体的に大人向けな気がする。。デートで来るにもDLよりこっちのが良さそう。。
最後にもう一回スパイダーマン乗っちゃいました(笑)


