心の中の独り言、日々の出来事の記録。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またまた、ちょっと前の話になりますが、代々木公園で行われたベトナムフェスティバルに行ってきました。
タイフェスティバルには2回ぐらい行ったけど、ベトナムフェスは初!
私はベトナムの料理とか雑貨とかが大好きなので、大分前から楽しみにしてました♪
ベトナムには3年ぐらい前にホーチミンに行ったことがあるのですが、昔はフランスの植民地だったことがあるということで、ちょっとまだフランス文化の名残があって、ステキな雰囲気があるんですよ。
安くて美味しい物もいっぱいあるしね。
ハンドメイドの綺麗な刺繍が施されたバッグとかサンダルとか、かわいい雑貨もいっぱいv
今回のフェス、タイフェスと比べちゃうと、かなり規模が小さかった;;;
タイフェスだと、食べ物屋台もかなり沢山あるし、雑貨や食材・果物屋さんも沢山あるんだけど、ベトナムフェスは雑貨のお店の数が少なくて残念。。
食べ物は、ほぼどの店も同じようなものを売っているんだけど、生春巻きは殆どの店で売り切れでした(泣)何か、お店側もこんなにお客さん来ると思ってなかったんじゃないの~??
初めて見たベトナムの黒ビール。 なかなか美味しかったよ。
私の好きなチキンのフォー! パクチーも入ってて美味しいv
結構量もたっぷり♪

バインミーというバケットのサンドウィッチ。
パクチーが!!! 大好きです!!
フランスパンにパクチー?!と思うけど、さっぱりと風味があって美味しいよ。
その他にもココナッツのソースがかかったチキンとか、デザートにチェーも食べました。
こういう所に行くと、お金のこと考えずにガンガン買っちゃうねぇ~;;
あ、それからステージではいろんなパフォーマンスをやってたけど、何故か彼らが。。

カブキロックス!
もういっちょ。
いや、楽しかったです。 来年はもっと規模を拡大してやって欲しいなぁ~。
タイフェスティバルには2回ぐらい行ったけど、ベトナムフェスは初!
私はベトナムの料理とか雑貨とかが大好きなので、大分前から楽しみにしてました♪
ベトナムには3年ぐらい前にホーチミンに行ったことがあるのですが、昔はフランスの植民地だったことがあるということで、ちょっとまだフランス文化の名残があって、ステキな雰囲気があるんですよ。
安くて美味しい物もいっぱいあるしね。
ハンドメイドの綺麗な刺繍が施されたバッグとかサンダルとか、かわいい雑貨もいっぱいv
今回のフェス、タイフェスと比べちゃうと、かなり規模が小さかった;;;
タイフェスだと、食べ物屋台もかなり沢山あるし、雑貨や食材・果物屋さんも沢山あるんだけど、ベトナムフェスは雑貨のお店の数が少なくて残念。。
食べ物は、ほぼどの店も同じようなものを売っているんだけど、生春巻きは殆どの店で売り切れでした(泣)何か、お店側もこんなにお客さん来ると思ってなかったんじゃないの~??
結構量もたっぷり♪
バインミーというバケットのサンドウィッチ。
パクチーが!!! 大好きです!!
フランスパンにパクチー?!と思うけど、さっぱりと風味があって美味しいよ。
その他にもココナッツのソースがかかったチキンとか、デザートにチェーも食べました。
こういう所に行くと、お金のこと考えずにガンガン買っちゃうねぇ~;;
あ、それからステージではいろんなパフォーマンスをやってたけど、何故か彼らが。。
カブキロックス!
もういっちょ。
いや、楽しかったです。 来年はもっと規模を拡大してやって欲しいなぁ~。
PR
最強。 最凶。
ちょっと遅くなったけど、見てきました。 バットマンシリーズ第6作「ダークナイト」。
実を言うと、今までのバットマンシリーズって殆ど見たことが無く、よくTVでやってたのをチラッと見た程度。
でも、前作「バットマン ビギンズ」から監督がクリストファー・ノーランになり、ちょっとそれまでのバットマン映画とは変わったとか。?
何故今回私がこの映画を映画館に見に行ったか?
それは、もともとクリストファー・ノーランの監督作を何本か見て好きだったのと、バットマン役のクリスチャン・ベールも以前から好きだったので本当は前作から見たいなぁと思いつつ見ず終いだったのです。。そして、今回はそれプラス最凶の敵役ジョーカーを、故ヒース・レジャーが演じたということで、是非見たかったのです!
いや~、観て良かった!!!しかも映画館で!
今回の映画はアメリカンコミック原作のエンターテインメント映画、と言うイメージとは裏腹に、かなりリアルというか現実的な感じがしました。人間ドラマですねー。
タイトルどおりダークです。
それにもちろん、派手なアクションや豪華な映像はやっぱり映画館で見たほうが見ごたえがありますね。
ジョーカー役のヒース・レジャーが物凄く良かったです。恐ろしいほどに!
本当に、恐ろしいんです今回のジョーカーが。
でも、私には、、、、何だかとってもこのジョーカーが愛らしく感じられたのです;;そんな事言うとかなり非難されちゃうかもだけど;;;
すごく残虐なんだけど、ちょっとだけお茶目な所があったりして。しゃべり方も面白い。
ヒース・レジャーはかなりキャラを作り上げてきてるなぁと思いました。
あの、ブロークバック・マウンテンの彼と同じ人とは思えない!
はぁ~。やはり、ヒース・レジャーの死が悔やまれてならない・・・・。
って、ヒースのことばっかり書いちゃいましたが、映画全体はまぁ、良かったと思います。
ただ、本当に楽しさだけを求めて見たら、ちょっと違う感想を抱かれるかと。
9月の6日に「高野山カフェ」に行ってきました。 と言っても、高野山へ行ったわけじゃないよ。
高野山カフェとは・・・www.nankaikoya.jp/cafe/
世界遺産でもある高野山を体感できる「高野山カフェ」が期間限定で青山にオープンしたのだ。
そこでは限定の精進ランチが食べられたり、写経や瞑想(阿字観)も体験できちゃうのだ!
私が行ったのはかなり夕方遅くなってからだったので、残念ながらランチやスイーツは終わっちゃってた;;
でも、せっかくなので、阿字観を体験してきました!!
阿字観とは、自分と大日如来(宇宙)とが一体となる真言宗の瞑想法で、心に貯まったストレスや邪気を吐き出して、リラックスし、心に休日を与えてくれるのです。
僧侶の指導のもと、あぐらをかいて(辛い人は楽な姿勢で良し)ゆっくりと腹式呼吸をして・・・・。
体験はたった十数分だったけど、結構長く感じた=3
でも、実際少し心が軽くなったような・・・・・。これは気の持ちようだと思うけど、
でもそのおかげで週明けの会社でちょっと嫌な事があっても、怒ったりイライラしたりせずに、
心穏やかに過ごせました。。。
高野山は昔小さい頃に旅行で行ったことがあるけど、4年前に世界遺産として登録されたそうで、また行ってみたくなりました。
頂いてきた高野山のパンフレット
真ん中にあるのは菩提樹の実(?)で出来たお守り。
菩提樹は災難から身を守ってくれるそう。
それにしても、最近の天気はどうなっちゃってんの?!
朝晴れたと思っても、夜には雷雨とか・・・・;
しかも最近の雷、ピカピカピカピカ光ってる時間が長くて空が明るくなっちゃってるよ!
こんな感じのまま、もう8月が終わってしまう・・・・。
別に学生じゃないから、夏休みとかないし、関係ないんだけどねー。
そんなわけで(どんなわけだ?)
またまた、家でグリーンカレーを作ってみました。

確か去年もこのブログに同じような写真が・・・;
今回はちょっとだけ具も違うんだけどね。
そして、今回どっちかと言うと食べたかったのはこっち!

グリーンカレー with そうめん。
かなり前だけど何かの記事で、夏はグリーンカレーを素麺にかけて食べるというのを見て、 やってみたいとずーっと思ってたのだ!
素麺て、好きなんだけど、普通にめんつゆだけだと飽きちゃうじゃん?
これが美味しかった!!!
このグリーンカレーはかなり辛かったんだけど、ご飯と食べるよりも素麺の方がさっぱりしてマイルドで食べやすい。
グリーンカレー好き、素麺好きの方、ぜひぜひ試してみてねv
朝晴れたと思っても、夜には雷雨とか・・・・;
しかも最近の雷、ピカピカピカピカ光ってる時間が長くて空が明るくなっちゃってるよ!
こんな感じのまま、もう8月が終わってしまう・・・・。
別に学生じゃないから、夏休みとかないし、関係ないんだけどねー。
そんなわけで(どんなわけだ?)
またまた、家でグリーンカレーを作ってみました。
確か去年もこのブログに同じような写真が・・・;
今回はちょっとだけ具も違うんだけどね。
そして、今回どっちかと言うと食べたかったのはこっち!
グリーンカレー with そうめん。
かなり前だけど何かの記事で、夏はグリーンカレーを素麺にかけて食べるというのを見て、 やってみたいとずーっと思ってたのだ!
素麺て、好きなんだけど、普通にめんつゆだけだと飽きちゃうじゃん?
これが美味しかった!!!
このグリーンカレーはかなり辛かったんだけど、ご飯と食べるよりも素麺の方がさっぱりしてマイルドで食べやすい。
グリーンカレー好き、素麺好きの方、ぜひぜひ試してみてねv


