忍者ブログ
心の中の独り言、日々の出来事の記録。
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スウィーツ。

af75c5bf.jpg

さぞやステキなカフェでのティータイム~

 と思いきや、

これ、某居酒屋さんのデザートです。

 

 

何か、居酒屋さんて凄いよね。

お酒と料理をたらふく食べた後でも、いけちゃうんですよねv甘いもの。

別腹って言うのは、やっぱり甘いもの好きじゃない人には、ないらしい。

甘いものが好きな人がどんなに沢山ご飯を食べた後でも

その甘いものの写真を見ると、脳や胃が別腹を作り出すんだって。

作らなくていいのにね;

拍手

PR

先日、友達と浅草寺をお参りしました。 

そして、また、おみくじを引いてみました。今年3つ目のおみくじ。

凶でした。。。

今年初めてのおみくじでは、吉だったもん!

凶のおみくじはしっかりと厄払いしてもらうために、

浅草寺に結んで来ました。。

 b6df89d8.jpg

 

  ←この両サイドの黒いぼんぼり?

って前からあったっけ?

 

それから、三年ほど前に何度か行っていた岩盤浴に、久々に行ってきました。

一時期岩盤浴って流行って沢山出来てたけど、いろいろ衛生面でも問題になってましたね。

私が行っていた所は、女性専用だし、とっても綺麗で清潔です。 

少々お値段もお高めですが。

なので、そんなにしょっちゅうは行かれないけど、

疲れ切ってしまった時、

癒しが必要な時にはすごく良いですよ!

私は最近はサーキットトレーニングと併設されているゲルマ温浴に最低でも週に一度は入ってるので、

以前に比べるとけっこう代謝が良くなって、汗をかきやすくなりました。

岩盤浴は途中休憩しながら10分×3、凄く暑くてかなり大量の汗をかきます。

終わった後は気分スッキリ爽快~! 

肌もツルツルになり、本当に気持ちよいですvv

一緒に行った友達は初岩盤浴でしたが、その夜はぐっすり眠れたといってました♪

会社の同僚に話すと、それって結構な贅沢だよね。って言ってたけど、

たまには自分にご褒美、こんな贅沢もいいよね。

 

拍手

初詣には、ここ近年の私には珍しく、3が日のうちに家の近場に行ったんだけど、

昨日、ずーっと東京に住んでいるのに未だに一度も行った事が無かった

明治神宮に行ってきました。

今パワースポットとして人気だし、最近また芸能人もここでよく挙式しますよね。

torii.jpg

 

とっても緑が多くて東京の真ん中とは思えない!

どこか山の中の観光地に来たみたい。

 

私は時々、この鳥居があって両サイドに高い木がずらっと並んだ参道に

無性に行きたくなる時があります。。。

何か心が落ち着くんだよねぇ。。

meiji.jpg

 

見て!真っ青な空v

  

jingu.jpg

 

 

 

 

 

 昨日は氷の彫刻展示会みたいなのもやってました。

ice.jpg

 

 

 

 

 

 それから、面白いなぁと思ったものがwine.jpgこれ。

 

よく日本酒の酒樽がこういう風に並んでるのは見かけるけど、

これはフランスのワインの樽です。

 

なんでも、明治天皇は服から食事から、積極的に洋式を取り入れられたので、

これもフランスからの奉納酒なんだとか・・・。

 

よし! 何となくパワー補給されたぞ♪

拍手

あけましておめでとうございます。

昨年は30日まで仕事があったので、短い正月休みです(泣)

お笑い番組見て、食べて、寝る。。。。 そんな正月です(笑)

でも、そんな正月が私は好きだったりするわけで。

絶対太るわ~;;

でも、今だけは許そう。。。

今年の目標は・・・・、 やせる。 ○○する。 ○○を○○○る。 etc...

やっぱり目標を立てないとね!

今年もどうかよろしくお願いいたします~。

拍手

2008年も、間もなく終わろうとしています。。。

う~ん、何故か今年は今年の前半の出来事を思い出そうとしてもなかなか思い出せない;;;

それ程充実してなかったのだろうか・・・?

でも、ブログを見返せば印象的な出来事の記録は残してたりするはず。

メルボルンにもまた行くことが出来たし、

一応サーキットトレーニングも継続してきたし、

(ブログには書いてないけど)舞台も沢山見に行ったし、

新しい友達も出来たし、

9月からは、ついに人生初の英会話スクールにも通い始めました!!

カルチャーセンターとか、

オーストラリアで学校(レベル関係なしのクラス)は行ったけど、

ちゃんとした英会話スクールは初めて。 イギリス英語です!

なるべく英語を忘れないように、外国人の友達との交友は保つようにしてるんだけど、

友達としゃべる時は何とかなっても英語の基礎ができてないので、ちゃんと習ってみたかったのだ。

TOEICのスコアも一応自分の目標には達したので、今の所は良しとしよう。。

というわけで、なかなか充実してたじゃん?!

来年も、楽しく充実した一年になりますように。。。。

って、願ってるだけじゃなくて頑張ろうっと

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/07 azusa]
[09/26 azusa]
[03/06 nori]
[10/27 KAZUMI]
[09/12 nori]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
meiro
年齢:
-7973
性別:
女性
誕生日:
9999/08/26
趣味:
洋楽、映画(主に洋画)鑑賞、読書、セリエA観戦、海外旅行
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』