[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お友達とランチをしに行きました。
そのお友達、現在妊娠8ヶ月。 私、初めて妊婦のお腹触ったかも!
何だか不思議・・・。
私の周りは今オメデタ続きだわー。。。
ところで、ランチは沖縄料理を食べました。
たまにすごく食べたくなる沖縄料理。
ソーキそばと炊き込みご飯、
オマケにちんすこうがついてるの!炭水化物だらけ?!
これにシークウァーサージュースも付いてました。
ランチってお得v
この後、クリスピークリームドーナツをついに初体験!
前から気になってたけど、長時間並んでまでってのはイヤで未だ食べてなかったのだ。
まだ並んでたけど、10分ぐらいだったかな?
並んでる途中に出来立てのドーナツ1つもらえるし、これ位並んでた方がちょうどいいかも。
出来立てはとてもやわらかく美味しかった♪
お持ち帰りで4つほど買ったけど、箱、大きいね・・・・;
ドーナツがやわらかく、ミスドなどのように立てられないからどうしても大きい箱になっちゃうのね。
う~ん、出来立てのやわらかさにはちょっと感動したけど、
その他は・・・・、生地もしっかりしてて美味しいけど、
私はミスドやその他のドーナツでも
いいかな~と。。。 あ、写真撮るの忘れちゃった;
兼ねてから好きだったタカアンドトシの単独お笑いライブに行って来ました~♪
その名も「勝手に!M-1グランプリ」
数年前、最後のチャンスだった本家M-1を決勝4位という
中途半端な結果で終えたことを相当悔やんで引きずっていたようで、
今回のライブでは、何組ものオリジナル漫才師を自作自演し、
タカトシだらけのM-1グランプリ! という設定でした。
場所は日本青年館 大ホール。 1300人以上のキャパシティだとか。
私はチケット発売後すぐに買ったのに、残念ながら席は2階席でした;
が、当日自分の席に行ってみると・・・
なんとっ!タカ直筆の(コピーだけどね)メッセージが。
優しいじゃないですか(涙)
二階席でガッカリの私達のためにわざわざ・・・ライオンの絵まで!
人の良さが滲み出てるわー。
でも、私の席は前から2列目だったのでけっこうよく見えました。
始まる前、1階席の方がざわついていると思ったら、志村けんが来てたとか。
おぉ!大物にも認められているタカトシv
他にもヨシモトの若手芸人が何人も2階席の後ろで立ち見してました。
客層は本当に子供からお年寄り、家族連れやカップルと、老若男女さまざまでした。
ライブの方はもうとにかく笑った!!!
作りが細かくてね。
テンポが速いから笑ってる最中にもう次の笑い、という感じで笑が追いつかないぐらい、
本当に笑いっぱなしのきっちり2時間!でした。
今日のライブはwowoで生中継!されていたそうで、これはサザンの(桑田さんの?)
ライブ以来初めてだそうです。
スゴクないスゴクない?!(←タカトシライブのネタより)
あぁ、大声で笑えるって気持ちいぃー♪
一年に一回はライブをやりたいということで、是非是非来年も行きたいです!
昨日、現在日本在住のイギリス人の私の友人の、お友達がGWに日本に遊びに来ているということで、
私も仕事を終え、一緒にお酒を飲みに行きました~。
私の友人のイギリス人は日本語も上手で、仕事柄いろんなレストランなどにも詳しく、
昨日行ったお店も彼女が予約してくれていました。
その名も「たいこ茶屋」。
お店の作りは本当に日本的な、海鮮メインの居酒屋といった感じ。
何度もTVの取材も来たみたいで、店内では大スクリーンでその放送が流れていました。
どうしてそんなに有名かというと、店長が面白い方なんですね。
突然店内に太鼓の音が響き渡ったと思ったら、店長が小さな日本太鼓を叩いている!
そしてマイク片手にご挨拶。
何でも、毎晩(?)お店ではジャンケン大会があるらしく
5位までの勝者はそれぞれ商品がもらえるのです!
店長VSお客さん全員。 白熱のバトル!
そして・・・・なんと!!!わたくし、5位の商品ゲット!!!うれし~vv
こういうので勝つの初めて♪
麺は博多から取り寄せ、スープも店長こだわりの一品。
そして4位はお店オリジナルTシャツ。3位はお店オリジナルのお酒!(ラベルには店長の写真入り)
そこでなんと、またしても私に続き、私達のテーブルから勝者が!
イギリスからたまたま遊びに来たお友達が見事にゲット!彼も喜んでました♪
そして2位は中トロ、1位は高級牛肉ステーキ でした。
とっても楽しいお店でした。
見てくださいこのお店人気メニュー
まぐろ盛り。
(中は大根のつまなんだけどね・・・;)
お味も美味v
その後、お店をお店を変えて行った先が・・・
駄菓子バー。
都内に何店舗かあるらしいのですが、お酒のつまみに駄・菓・子。
ちなみに駄菓子は食べ放題!
お酒のつまみがお菓子だけって、微妙な気もしますが、
懐かしく、
面白いですねぇ~。
自分と違った感性や趣味の持ち主が友達だと、こういう私の知らない場所に連れて行ってもらえて、
本当に楽しいです。
あ、ちなみに、当たったラーメンは早速今日作って食べてみました。
麺が美味しかったvv
「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」
見てきました。
このポスターもなかなかいいですね♪
これからの最終決戦に向けて、燃えるというかワクワクするというか。

前回パートIを見たときにも書いたけど、私は三国志のストーリーを全く知らないので、
もちろん映画の方もどんな話か知らないで見たわけですが・・・
映画のほうは周瑜の奥様で絶世の美女、小喬が
自分だけ安全な場所で待っているだけなんてイヤだということで、
たった一人でこっそりと敵地に踏み込んでいってしまうんです。
これは映画オリジナルストーリーだとか。
やはり監督は今の時代に合わせてもう少し女性を現代的に描きたかったんでしょうね。
前回はところどころじっくりと魅せる、という場面があったのに比べ、
今回はスピード感と迫力があって面白かったと思います。(小喬登場シーンだけはまるでPVだけど;)
ところで、こちらのパートIIでは孔明の出番は少ないけれど、またまた面白い作戦を考えてました。
でも、彼って頭は使うけど、武器持って戦いはしないんですよね。若いのに。。。
まぁ、飛びぬけた頭脳の持ち主の特権だね。
最後に、孫権(役のチャン・チェンカッコ良いv)の妹の尚香は男勝りで、
敵軍に忍び込んでスパイしたりするんですけど、
彼女の最後の戦いでのエピソード、、、必要だったかなぁ?と思いました。
それにしても、中国系の作品のユーモアって大げさではなく、小気味良いといった感じで好きです。
昨日、高校の同級生の結婚式に行ってきました。
何と私にとっては初の、国際結婚の式!
彼女とは3年間同じ組で家もまぁ近かったんですが、
高校卒業後は、数回会った程度・・・・
でもとにかく、彼女が国際結婚するとは!全然思ってませんでした。。
ビックリ。
留学したカナダで出合ったと言うことなんですが、私は友人が
留学してたことすら知らなかったよ。
今となれば、あぁ、国際結婚が似合ってるじゃないのっ。 って感じなんだけどね。
旦那様はまだ日本語があまりわからないということで、、、
それで、わたくし、友人代表兼、通訳?!と言うことで呼ばれたのです!!
彼女の親族、お友達の中で、唯一の英語が話せる人間ってことで;;
って言ってもねぇ; 英語がちょっとできたからって、通訳はまた大違いだからね~!
でも式&披露宴は小規模で、参加人数が十数名だけということなのでまだ、良かった=3
正直最初は、やだ。そんなのできないしー。って思ったんだけど、
ある意味、私にとっても英語を試す良いチャンスなんて思ったりして、
微力ながらみんなの助けになればと思い、通訳のようなことをやらせて頂く事にしたのです。
前々日に、初めて旦那様ともお会いして一緒にお酒を飲み(酒が無きゃ緊張してやってらません:爆)、
とってもフレンドリーで、英語が下手な日本人にも慣れてると言うことで、
ちょっと安心しました。
ま、当日、いざとなったらわからないって言えばいいや~って。。
式は神前結婚式!旦那様も意外や意外、羽織袴(って言うの?)がとってもお似合いで、
式場の人も大絶賛!
旦那様、何とか見よう見まねでやってましたね。
私も初めて神前結婚式を体験しました。
教会では「ア~メン」ってやるけど、
あぁ、やっぱり自分は日本人で、日本にはこういう伝統があるんだなぁって、
日本古来からの巫女の舞とか雅楽の演奏とか三々九度とかいろいろあって、
こういう昔の伝統の流れの中に、現代の自分がいるんだなぁって、
何だかとても最近ではなかなか味わえない、神秘的な感じがしました。
残念ながら写真は禁止だったのでとれなかったけどね。。
その後はホテルの一室で披露宴。こちらはドレスでパーティー形式ね。
いや~今回、飲んじゃいました(笑)
一人一言スピーチがあったので、何を言おうか前日まで考えてたのだけど
まとまらなくて、結局お酒の勢いで何とかなるさーって!
結果、う~ん・・・何言ったかな?って、まぁ覚えてるけど、
結局みんなもうお酒も飲んで楽しくなっちゃってて、たいして聞いてないしね。
いやでも、楽しかったです。
最後のお約束、お父様へのお手紙では私もお約束のようにちょっと泣いてしまいました。
通訳の方はどうなったかと申しますと・・・・、
友達が、怒ってなければいいなぁ~って;;;
やっぱり友達には、幸せになってもらいたいです~
私もね。幸せになりたいよ。。


