[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週、韓国人のお友達と一緒に
東京のKorean Town 新大久保に韓国料理を食べに行きました!
確か、去年も行ったな;
今回は暑い夏には辛い物を食べて元気になろう!
ということで、
純豆腐(スンドゥブチゲ)。
これは普通のスンドゥブチゲだけど、
お肉を牛か豚から選べたので、私は豚肉をチョイス。
行ったお店では辛さを1~7まで選べ、
私はちょっと怖かったので2ぐらいにしておきました。
でも、2は全然辛くなくて、食べやすかったけどもうちょい辛いのを
ヒーヒー言いながら我慢しながら食べるのも良かったかな?
味はとにかく美味しかったですvv
もちろん仕上げにはご飯を入れて雑炊にして食べます!
で、写真右側にあるのが、一緒に付いてきたおこげのスープ??なんだけど・・・、
なんか、イマイチわからなかった・・・。
周りに張り付いたご飯から出るスープを飲むと(もちろんおこげもはがして一緒に食べる)
胃に優しいらしいんだけど。
何せ味がなかったのよねぇ~;;
まぁとにかく美味しい純豆腐で満腹になり、この夏も頑張れそうで~す!
っていうか、まだまだ韓国料理も食べたいのがいっぱいあるから、
また行こうっと(笑)
会って来ました!
等身大ガンダムに!!
それ程ファンじゃないけど、
子供ながらにアムロの髪型が好きじゃなくてガンダムあんまり見てなかったけど、
やっぱり、この世代だし、
私は常々言ってきたのだよ。
この1stガンダムが、その後沢山登場するのロボット物のどれよりも、
1番カッコいいと!
そんなわけで、実物大のガンダムが東京に登場となれば、
見ておかなければ!と、急遽お友達を誘って行って来ました。
友達と2人で、写真撮りまくりです(笑)
すごい迫力!!
今にも動きそう。
っていうか、動いて欲しいっ!
空の雲が面白い感じになり、夕焼けが綺麗でした。
ガンダムの正面側には何と虹が!!
ガンダムも見てたんでしょうねぇ。
帰るとき、振り返って見ると、ガンダムはずっとそこに立ってて、ちょっと寂しげでした・・・。
お疲れ様。
あー、楽しかった♪
映画『天使と悪魔』をやっと観て来ました。
本当は本を先に読みたかったんだけど、図書館になく、古本屋さんにもなく、
結局先に映画を観てしまいました。
シリーズ前作、『ダビンチ・コード』は先に映画を見たら、
なんだか意味がわからない部分が多かったなと思ってて、
後に本を読んだら、面白かった!映画はまたストーリーがちょっと変わってるのね。
で、今回の「天使と悪魔」の映画の方は、はっきり言って前作より良かったんじゃないでしょうか?
私はわかりやすくて、テンポも良くて良かったと思った。
個人的にはユアン・マクレガーが良いと思った!
司祭の役だけど、いい人ぶり過ぎたり真面目すぎたり、大袈裟に主張せず、
静かに居る感じがいいんだな、と思った。
それから、やはりローマの街並みは素晴らしいですね。
私もローマやバチカンには観光で行ったことがあるので、
映画を見ながら、あ、あそこ行った~とか、やっぱり素敵~とか思いつつ見てたら
また楽しめましたv
ローマは何度行っても見足りないし飽きないでしょうねぇ。
あ、それで、前作から思ってたのだけど、ラングドン教授は宗教象徴学をやってて、
しょっちゅうヨーロッパに行ってるであろうはずなのに、
イタリア語とか他の言語も勉強しないのかしら・・・?
このシリーズは一応これで終わりですよね?
私はキリスト教じゃないので細かい事はわからないけどでも、
宗教とアートの関係とか面白いですねー。
じゃ、早速私の片割れが友人に借りてきた「天使と悪魔」の本を読もうっと!


