[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週の金曜日、以前新聞に掲載されていた某お芝居のチケットプレゼント
に応募したところ、見事当たった(!)ので、
会社の帰りに、片割れと待ち合わせして観に行きました。
観劇の前に夕食をとろうと思い、殆ど見知らぬ場所だったので、
良い感じの店はないかと探しつつ歩いていると、
ちょっと可愛らしいケーキやカレーの写真付きの看板を発見し、
ほぼ即決定。
店はとっても狭かったんだけど、なんとなく、お店のご主人が
好きでやってます~的な暖かい雰囲気。
お洒落にキッシュなんかもあったんだけど、けっこうお腹すいてたので、
カレーにしようとメニューを見ると、
欧風カレー、アジアン(エスニック)カレー、スープカレーと種類が豊富。
辛さとご飯の量も選べます。なんて親切vv
私は以前から気になっていたスープカレーを注文。
チキンと野菜のスープカレー。
中辛だけど結構ピリッとしたよ。
具が大きくて沢山!!
片割れは欧風カレー。とってもフルーティーなお味。
初体験のスープカレー、、、私は普通のカレーの方が好きだな。。
でも味は美味しくて、スープも欧風も今までに味わったことのない味で、良い体験をしたぞ。
時間に余裕がなかったのでデザートまでいけなかったけど、
偶然発見したお店がいい店だと、なんだか嬉しくなりますね♪
なかなか行く機会のない場所だけど、
機会があったらこのお店の他のカレーにも挑戦してみたいなと思いました。
そんなわけで、Mando Diao のステージを最後まで見てしまいました。
ものすごく汗でビショビショだし、もうこれでかなり疲れてしまったんだけど;;
終了後は急いでマリンスタジアムへ・・・。
太陽がサンサンと照っている中、ダラダラ歩いてる人を掻き分けながら
スタジアムに近づくと、もちろんすでにPlaceboは始まっていて、
私の好きな曲を歌ってるのが聴こえてきたので、思わず走り出してしまいました。
普段滅多に走らない私なのに、熱いのに、疲れ始めてるのに、
Placeboを一曲でも早く見たいと思い、必死で入り口を探したんだけど、、、、
何故かスタンドの方の入り口ばかりでなかなかアリーナの入り口が見つからない!!
続いてまた、私の好きな曲をやってるのが聴こえてきて・・・
結局スタジアムの周りをグルッと半周ぐらいしたんじゃないかな?
中に入っていくと、まぁ、もちろん前方までは行かれないけど、
なるべく前に行きました。ちょうど陽が熱い時だったんじゃないかな~?
肉眼ではメンバーが豆ぐらいにしか見えなかったけど、スクリーンと交互に眺めつつ、
数曲でも見れて良かった・・・vvv
ライブは良いと評判のバンドだったので、期待していましたが、私は期待通り良かったと思います!
上手いバンドは演奏の厚みが違うと言うか、迫力とか、全体に体にのしかかって来ます。
そして、Placeboが終わると、ほぼ私の今年のサマソニは終わった~ (2つしか見てないじゃんっ!)。
とりあえず、幕張メッセに戻りいくつか見た後、またフードエリアで早くも夕食。
フードエリアではサイドショーのステージがあり、毎年お笑い芸人などが来ているのだけど、
私、5回行ってる中で3回、ダイノジ見てます!!面白かったよ♪
そんで、デザートも食べて、もう一回スタジアムに戻りました。
今年はB'zが出ると言うことで、ファンの人だけでなく、かなり沢山の人がこれ目当てだったみたいね。
スタジアムはスタンド席まで満席で入れないようになってました。
私は、正直あまり興味なく・・・・;歌声を聴きながら外にいたけど、
終わってから、次のリンキンパークが!
B'zの時も凄かったけど、リンキンパークがまたかなり大混雑!
私は早目にスタンド席後方を確保し、ビールとおつまみ買って座ってました。
リンキンパークもトランスフォーマーの主題歌ったりしてるし、
私はとりあえず見てみよーと思ってたものの、あんまり私の趣味ではなく、
数曲見てから、途中からメッセで始まるKlaxonsを見ようと、移動しました。
Klaxonsはまだここ2年ぐらい?で人気が出たバンドだし、
以前TVで見たことがあるライブの映像では、生はあんまり上手くないかも・・・;
なんて思ってたのですが、結構盛り上がってましたね!踊れる曲多し!!
あ、ちなみにこの時には私の足はもう大分疲れ切っておりました(苦笑)
この後、Lady Gagaとかもあったんですが、(夜中もいろいろやってる!)
私はKlaxons途中で帰路に着きました。。
今年は恒例の花火が見られなくてちょっと残念だったな。
最後に駅に向かおうとして反対方向に行って駐車場に出てしまい
引き返すと言うオマケつき;(車で来る人、結構いるんだ。驚き)
とにかく、疲れたー。今年は移動が多かったし、迷って無駄に歩いたのが多かったからなぁ;
でもやっぱりサマーソニック、楽しかった♪♪
前回ここにサマソニレポ書いたのって・・・・もう2年前なのね!!!オドロキ!(去年は行かなかった)
未だ最後のArctic Monkeysで興奮してたのを、ついこの前のことのように覚えてるのに・・・。
あぁ、何か最近こんな年寄りのようなことばっか言ってる
そんなことより、
今年はサマソニ10周年ということで、いつもは2日間開催の所、
3日間開催でした!大物も多数参加!
-ということでしたが、、、
私的にはそれ程魅力的なラインナップと言う感じがしなかったんですけど・・・;
ただね、いくつか見たいバンドはあったけど
3日間に渡ってバラバラの出演日なので、
本当に毎日見たい出演者だらけだったら3日間行ったかもしれないけど、
さすがにお金もかかるし(今年は特に節約したかったので)、
絶対見たいってバンドがそんなにいたわけでもないので、
一日だけ。
兼ねてから好きで単独ライブにも行き、ここにも何度か書いてる
Mando Diao と、
もう10年以上前から結構好きだったんだけど、
なかなか来日もしてくれず、一度も生で見たことがなかった
Placeboが9年ぶりの来日!!と言うことだったので、これは絶対行こうと。
今年のサマソニ開催期間中初日と3日目は台風の影響?で
大雨が降って大変だったみたいですね;;可哀相に。。。
幸い、私が行った2日目だけ良いお天気でしたv 日ごろの行いが良いからかしら?うふっ。
会場到着は12時30頃。
今年は絶対見たいのは午後の2つで、あとは覗いてみよう程度だったので、結構のんびりでした。
でも、実は12時30分からPlaceboのサイン会があったんだけど、
どうせサインもらえるのはCDとか会場で買った人だし、いいやと思いつつ、
でもとりあえずそのサインしてる様子だけでも見たいなーと、急いだんだけど・・・
サイン会の場所がわからずうろうろしててやっと着いたら、最後の数人にサインをして
すぐ立ち去ってしまいました;;; でも、ちょっとでも見れたから良しっ!
その後は早速、世界のフード屋台エリアでランチ。
なんか今年はいつもよりも広々してたなぁ。。。
そして、Mando Diaoのステージへ。
今年は残念なことに、見たいバンドの時間が重なることが多かった!
Mandoは幕張メッセで、その終了10分後にPlaceboはマリンスタジアムで。
10分空いてるとは言え、移動に結構な時間がかかるので、
Mandoを途中で抜けるか、Placeboを途中から見るか・・・悩んだんだけど・・・
Mando 前から2列目でスタンバっちゃいました。。一緒に行った片割れは
いつの間にか最前列へ。
も~の凄い人人人; かなり熱い男達が私の後ろにいて、
痛いし、熱いし、で、私も一緒になってジャンプしてないと押し潰されると思い、
ジャンプし通しでした!!
いやぁ、相変わらずカッコ良かったです!見た途端、無意識に黄色い声を上げました。
そんな状態だったので・・・、途中で抜ける事はできませんでした。。。
続きは後ほど。
もう早くも8月になってしまいましたねっ!
本当に1年てあっと言う間。
時間は待ってくれないからね・・・。
ということで、わたくし、新たな旅を決意しました!
(っていうか、そろそろ落ち着けよっ って、声も聞こえてきそうだけど;;)
3年ちょっと勤めた今の仕事を8月いっぱいで辞め、
9月に、ついに、
イギリスへ留学します!!!
3ヶ月程のプチ留学だけど。
イギリスと言えば、私の昔からの憧れの地。
大分昔に数日間だけロンドンに行った事はあるのだけど、もう殆ど記憶の彼方;
何故かわからないけど、文化とかユーモアのセンスとか、
とにかくイギリス的センスの物っていつの間にか好きになってると言うか・・・。
私が過去、オーストラリアにワーホリに行った時も、本当はイギリス留学も考えたけど、
高かったから諦め(当時はイギリスへのワーホリ制度はなかった)、
せめてイギリスっぽい所・・・ということで、最初にメルボルンを選んだのです。
その後も何度か旅行でイギリスに行こうかと思った事はあったけど、
何故かまだ行っちゃダメだと自分で思い、もったいないからとっておこう的感覚で
行かないでいたのですが、、、
そろそろ、今度は逆に行けるうちに行っておいた方がいいと思い、
本当は最初、ちょっと長期で旅行と考えてたんだけど、
帰国後に何の仕事をしようと考えると、先も見えず、、
どうせそれなら留学にしようかと。
今英語を勉強した所でその先がすぐに見つかると言うわけではないけれど、
現在の中途半端な英語力をもう少し伸ばしたら、
もう少し幅も広がるかなと。
今の仕事にやりがいは全く感じることが出来ず、かといって何がやりたいのか、
目標と呼べるものもなく、自分自身ちょっと行き詰ってたこともあったので。。
世の中不景気で、今自分から仕事を辞めて外国なんかに行くなんて、
ひんしゅく物かもしれないし、おバカなのかもしれないけれど、
自分の人生悔いは残したくないし、これだけは、本当に絶対にやっておきたいことだったので、
やりたいことを出来るうちにやっておけば、その後多少嫌なことも頑張れるかな?
とかちょっと自分に都合よく、前向きに考えてみたりして。
イギリスに行ったら、とにかく目にする物全てに興味がわいちゃいそうだけど、
なるべく誘惑に負けないよう、勉学に励もうと考えてます。。。
けど、せっかくだから楽しまないとね~♪ エヘッ。


