[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
学校では月・火、木・金は午後4時まで授業があり、水曜日は午前中のみの授業です。
なので、水曜の午後は学校が主催していろいろイベントがあったり、
どこかに遠足に出かけたり、何もない時もあるみたいだけど。
木曜や金曜にも学校でMovieナイトがあったり、中国人や韓国人の学生が母国の料理を作って
パーティーをしたりするみたいです。他の国も学生が複数いればやると思うけど、日本もやるかな?
もちろんこれも学校側のアイディアでね。
最初の水曜日、私は早速学校イベントに参加してEastbourneからすぐ近くにある見所のひとつ、
Beachy Headという所に行ってきました。
一緒に行った生徒はたったの8人だったけど。
天気のいい日が続いていたのに、たまたま行った日は曇っていて滅多に降らないはずの雨もちょびっとだけ降ってきた;;
ダブルデッカー(2階建てバス)の2階に乗っていったら寒いの何の!!!
はぁ~、他の国や他の場所に住んでいる人も同じように思うのかわからないけど、
東京暮らしの私には有名観光地じゃなくても、ただ広くて何もない山、小さな町、村?
を見るだけでも、Wow、素晴らしい!と思っちゃう。
白い崖。 海の水も澄んでいてきれいでした。
ただ、ここは自殺の名所でもあるとか・・・。
そしてBeachy Headに唯一あるカフェ?パブ?に入って休憩。
一緒に行った先生もビール飲むし、私も!初めて見たご当地ビールがあったので、
飲んじゃいました(笑)
新しくクラスメート以外の人とも知り合いになれたし、行って良かったv
これからもどんどんイベントには参加しようっと。
12時間の空の旅の後、長距離バスに乗って(途中乗り換え)、
バスを降りた所からタクシーでホームステイ先まで行きました。
せっかくモバイルPCをイギリスに来る前に買ったのに、
ホームステイ先で何かコネクションに問題があるようでPCを使えません;;
なので、学校で放課後にインターネットしてます。
はぁ、やっぱ学生若いわ!!!16歳とかもいるんだよ;;;
けっこう世界各地から来てる。
ブラジル、イタリア、スペイン、スイス(多い)、中国人、イエメン、リビア etc....
みんなよくしゃべるわっ! 楽しくてしょうがないといった感じ。
まだ友達と呼べる人ができてないけど、そのうちできるように頑張ります。
今日はこのへんで・・・。
相変わらず、最後の最後まで、ギリギリまで準備してます;;;
今月ずっと準備する時間あったのに・・・。
ギリギリにならないとやれないというこの性。。。本当にイヤだわ。
しかも、荷物が多すぎていつも詰め込むのが大変なのに。
そんなわけで、ついに明日午前10:55の飛行機でイギリスへ飛び立ちます。
滞在先はイーストボーンという所で、ホームステイしながら10週間語学学校に通います。
ワクワク、ドキドキ、楽しみ~V
不安っていうのはそれ程ないけれど、なんだかまた学生やると思うと緊張する。
向こうでの生活もこのブログにUPできたらしようと思ってます。
ま、生活に慣れてからかな・・・。
頑張りま~す!
それでは行ってきます。


