[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年の春は週末になると寒さが戻ってきたり、
風が強かったり、雨だったりで
ゆっくりお花見ができない感じ。
それでも敷物敷いて花見してる人いるけど、寒そう~;;
で、私は日曜日に浅草に行きました。
ここは招き猫発祥の地であり、
沖田総司終焉の地でもあるとか。
商売繁盛、招福、良き縁を招く・・・ということで縁結びの神社として今大人気のようです。
その後、隅田川沿いの桜を見ながらぶらぶら歩いてみました。
もちろん、東京スカイツリーもすぐそばに見えます。
墨田区向島の芸者さんたちによる
お茶と和菓子などのお店があったので、
ちょっとそこで一休み。
東京に育ちながら、向島に花柳界があるって知らなかった;;;
花見のついでにこんな綺麗な芸妓さんまで見られるとは!
もちろん、おじ様方や沢山の外国人が周りで写真撮りまくりでした。
そして隅田川沿いといえば
有名なあのアサヒビールの金色の泡。
その周辺ビル郡に東京スカイツリーも仲間入り。(本当は距離的には一駅分離れてる)
そのうちこの写真の景色も変わるのねー。
やっぱり桜っていいね~vv
ピュアな気持ちになるわー(笑)
3月5日、UKバンドPLACEBOのライブに行きました!
最初に好きになったのが1996年頃。
デビュー当時写真。
ボーカルのブライアン・モルコの中性的なルックスも話題だけれど、
音楽的にも初期はグラム・ロックやゴシック・ロック系、
その後はダンスやエレクトロニック・ミュージックの要素も取り入れ、
流行の音楽とは違う、独特なスタンスを貫きながらも第一線で活動している。
残念ながら日本での人気は、メジャーと言うよりは一部のコアなファンに愛されてる?
新アルバムではさらにみんなが聴けるロックに近くなったような気がするけど。。
去年のサマソニでの来日は9年振りらしい。
サマソニでは私は他のステージとの関係で数曲しか見られず。。
単独では14年待ちました!!
最近の写真。
ライブ、最前列から2~3列目で見ちゃったけど、
ホントにクールでした!
ボーカルのブライアン、見た目かなり可愛いんだけど、
生歌演奏は超カッコいい!!!
ライブのクオリティー高し!でしたー。
ここ2ヶ月間ぐらいほぼ引きこもり中、ハマリました。
っていうか、このおかげで引きこもってたのかも?!
それは・・・
男子フィギュアスケート!
なんかバンクーバーオリンピックからのにわか~ みたいだけど、
実は長野オリンピックの頃、
銀盤のディカプリオと呼ばれたイリヤ・クーリック(彼の演技の美しさは私にとって衝撃的でした)や、
フィリップ・キャンデロロが好きで、
生で見に行きたいなぁなんて思っていたこともあり。
当時と今では競技のルールや採点方法なども変わり、比較はできないけれど、
あの頃はもっと観てて面白かった!て印象があるなぁ。
でも、私個人的にはスポーツと言うよりは芸術的観点から見て楽しんでおり、、、
イケメン多いからねー(笑)
ステファン・ランビエール(スイス)
惚れました~<3
表現力が素晴らしく、
バレエダンサーのように指先まで美しいv
ネットで画像やyoutube映像見まくりです。。
彼、とっても大人っぽく見えるけど、まだ24歳。
それから、彼。
ジョニー・ウィアー。
彼を見てるといろんな意味で楽しいです。
でも、もちろんみんな相当の努力と確かな技術があった上での美しさ。素晴らしいです。
それから皇帝プルシェンコ。オリンピックは銀だったけど、
彼は天才です!! 特に昔の演技動画を見ると鳥肌もんです。
やっぱ男子フィギュアは女子の美しい演技と違って
それプラス迫力があって面白いな。
あ~、今度日本でアイスショーとかやったら見に行っちゃおうかなー。
・『パーシージャクソンとオリンポスの神々』
アメリカでベストセラーとなった児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。
神と人間のハーフである少年がたどる冒険の旅を描く。
ギリシャ神話の神々が沢山出てきて題材いいし、映像も面白いんだけど。。
いかにもアメリカ的というか。 なんか、調子良すぎない?
原作では12歳の少年が主人公だったところを、映画化にあたり17歳の設定にして
おまけにちょっとした恋愛感情的なものも散りばめたりしちゃって、
なんだかな~。(←この表現て便利:笑)
あまり印象に残らなそうな映画でした。
名探偵シャーロック・ホームズにロバート・ダウニー・Jr
その相棒ジョン・ワトソン博士をジュード・ロウが演じ、
ガイ・リッチー監督が作り上げた、激しいアクション満載のかなり新しいホームズ。
ガイ・リッチーってやっぱり男臭いマッチョな映画作るよなー。
今までのホームズのイメージを一新するこの『ホームズ』、
しかも役者がロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウって、
ぜったい面白くないわけが無い!!
映画はテンポ良く次から次へ展開していき、観ながら頭の中で整理なんかしてると
追いつかない!
ロバート・ダウニー・Jrって昔からいたからもう大分歳だと思ったら、
そうでもなかったのね;;(ジョニー・デップよりも下?!)
でもやっぱり、上手いなぁ~。
ジュード・ロウも上手いし、かっこいいねぇv モテルのわかるわぁ~って感じ。
映画の中でフィッシュアンドチップスを食べてるシーンがあって、
何か親近感♪ (ちなみにフィッシュ&チップスって1800年代からあったとか。)
この作品は続編があるみたいなので、今から楽しみです!!


