[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
梅雨の時期だからこそ綺麗な花が、あじさい。紫陽花。
そんなわけで、仕事のシフトを一日減らされたおかげで連休ができたので、
鎌倉に行ってきました。 (もしかして、学生時代以来十数年振り?!)
本当のことを言うと、とりあえず長谷寺に行きたくて!観音様を見に!
で、ついでにどうせなら紫陽花が咲いてる今行くかって感じで。。
天気が微妙だったんだけど、とりあえず午前中は雨が降らなそうだったので、
急遽ちょっと遅かったけど出発。
長谷寺には国宝の十一面観音があるのですが、
撮影はNG。
とっても豪華というか、美しくて厳かな雰囲気で、素敵でした。
長谷寺は花の寺とも言われているそう。
知ってましたか?紫陽花って300種類以上もあるらしいですよ!
あぁ~、癒されるなぁ~v
和み地蔵
弁天窟(弁天堂)
昨年末に片割れが行って、
とても面白そうなので是非行きたかったのです!
洞窟の中には、石の壁に弁天様や十六童子が彫られています。
入り口でろうそく(1本100円)に名前を書き、
自分が願いをかけたい像(恋愛・金・学業・家族・安全等がある)
の前にろうそくを置き、成就を祈願します。
洞窟の中って、暗くてひんやりしてて、なんかちょっと怖い雰囲気もあるけど、面白い♪
その後は鎌倉大仏へ。
大仏に着いたらかなりの大雨;;
やはり迫力がありますね。
その後は鎌倉へ戻り小町通をブラブラ。
かなり雨が降ってきたので、途中お茶をして、せっかくだからと鶴岡八幡宮まで足を伸ばしました。
この時もかなり雨が強かったけど、
もちろん参拝するためにはこの階段を
昇りましたよ。
そこで、不思議なことに
鶴岡八幡宮で参拝した直後に雨が上がり、ちょびっとだけ晴れました!
そして階段を下りて少し歩き出したらまた雨が降り始めました。。。
なんか、浄化された?!明るい兆しを感じちゃいます☆
かなり歩き、お待ちかねの夕飯ですv
まずは鎌倉のご当地ビール。
こんなグラスで飲むとはおしゃれな。
でもビールはジョッキが一番だな(笑)
そして江ノ島で有名なしらす丼。こちらは洋風バージョン。
とってもさっぱりしてて美味しかったです。
いやぁ~、日本人てヘルシーだなぁ。
雨が嫌いな私にはちょっと天気は残念だったけど、
家から約2時間、素敵な自然とお寺や仏像に癒される鎌倉
行って良かったーv
まだまだ沢山見所はあるし、今度は江ノ島の方にも行きたいなー。
5月末、現在アルバイトしているお店で、超~~~有り得ない出来事が。
私のバイト先は東京でも一等地にあり、只今世間で大人気(らしい)某パン屋さん。
連日行列が絶えません。開店前からお客さんが待ってるし、
一日中朝から晩までお客さんが並んでます。
確かに美味しいし値段もお手頃なんだけど、そこまで並ぶかー?!って、売ってる方もビックリするぐらい。
私はもともと何でも、並んでまで・・・っていうタイプなので、そういう人達ちょっと理解できないわ~。
6月のシフトが事務所に張り出され、よく見ると、私の勤務時間短縮&日数1日減。。。
は?!
私何にも言ってないし聞いてない。
他にもそういう人がいたり、何も聞かされずいきなりシフトの曜日が変更されていることを
シフト表を見て知ると言う。。。
ありえない。
店長が誰かということも最近人づてに聞いたし、
たまに店に来る幹部の方?は従業員に挨拶もせず、狭い事務所で偉そうにドカッと座っている。
今、今後を考え中です。
はっ と気づけばもう6月。。。
5月中にせっかくブログ用にと撮り溜めた写真があるので、今載せておきます。
去年のブログからもう1年か~;
いつもは片割れと行ってたけれど、今年は都合が悪かったので、
タイフェスは初参戦だけど以前タイに一緒に旅行した友達と。
まず最初はタイのチャーンビールと
揚げ春巻き、 そして友達が買って初めて食べた
ウィンナーの中にビーフン?!が入ってる物。でもこれ、美味しかった!
カレーも食べたいしガパオも食べたいし・・・と悩んでいたらいいものが。
今年もドリアン食べましたv 美味しいよ。
今年はバンコクが大変な時期だったからなのか、
全体的にいつもより店が少なめでした。。。
友達と私の職場からすぐ近くのお店でディナーを取った時、
めずらしいたけのこ料理をいただきました。
これってたけのこの先っちょの方?
ただ焼いてあるたけのこに塩を付けて食べる。
どこまで食べられるのか良くわからなかったけど;美味しかったv
ここ最近ハマっている飲み物。
チョコミント。
チョコミントは昔から大好きですv
あれ、結局食べ物ネタばっかり(笑)
なんだか今の仕事になってから全く時間の使い方に慣れない・・・;
そんなわけで、1週間も過ぎてしまいましたが、
欧州チャンピオンズリーグ、我愛するインテルがバイエルンとの決勝戦の結果
見事、優勝いたしました~~~

おめでとー!! ありがと~!
45年振りの優勝だそうで。
インテルはここ何年も、決勝にすら残れないでいたので、
感慨も一入(ひとしお)・・・。
良かった。。私がインテリスタでいるうちに優勝するところ見られて・・・。
インテルのファンでさえも、まさか本当にインテルが優勝しちゃうなんてっ!
って、ちょっと信じられないくらいビックリ!そして本当に嬉しいですv
やっぱりモウリーニョ監督が凄いんだなぁ。。
もちろん選手たちも本当に頑張ってました!
涙してる選手、熱狂的なファン達もいたりして、感動的~★
本当に、お疲れ様そしてありがとう~~と言いたいです。


