[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ワールドカップがスペイン(西班牙)の優勝で幕を閉じましたね。
そのことよりも、日本ではタコのパウル君の方がニュースになってる気が・・・;
準優勝のオランダは美しくないとか面白くないとか
何だかひどい言われようをしていますが、
延長戦の末、最後の最後でスペインが勝ったとはいえ、
勝負的には両チームにそれ程の差はなかったと思うんだけどな。。。
確かにオランダはファウルが多くちょっと粗っぽかったけど。
スペインが勝ったというよりオランダが負けたと言うか。
それに、スペインサッカーは華麗だとかいうけど、
今大会のスペインの試合って私としては面白いと思わなかったんだけど。
やはり普段私がセリエAを見てるからなのかな?
泥臭い試合こそ面白く感じちゃうんだよなー。
結果はさておき、やっぱりオランダのスネイデルは良かったな。
見た目小さくてマメみたいで可愛いんだけど(笑)
結構冷静でボール捌きが早く、考えるより先に体が動いてる感じ?
イタリアのトッティみたいな?
FIFAバロンドールの賞を是非獲ってもらいたいな。
ワールドカップ3位決定戦ウルグアイvsドイツが、スカパーのみで放送されました。
私個人的にはこの2チームは今大会を面白くしてくれているチームだと思っていたので、
楽しみに見ました。
やはり3位決定戦は、これで勝っても負けてもW杯南アフリカ大会は最後
ということで、どちらも激しい攻め合いで、かなり面白い試合でした。
本当にウルグアイは決勝リーグ全て全力投球な感じで
つい見ていて応援したくなる(スアレスのハンドは除く)!
ホントにタフなチームだと思います。
そしてドイツは、準決勝のスペイン戦でもこれぐらいやってれば
結果は違ってたかも・・・っていうぐらい、選手全員攻守にわたり動き回ってました。
結果はドイツ3-ウルグアイ2でドイツの3位が決定。
負けたウルグアイの選手たちも満足そうで良かったです。
こういう試合は気持ちが良いですね。
個人的にはドイツの監督が好きだったので
3位で良かったかな(笑)
見てますよ!W杯!
スカパーに入ってるので、全試合見られるのですが、
録画して半分ぐらいは見てるかな?
日本頑張ったね。私が思ってたより日本は強かったよ。
でも、やっぱり強豪国は上手いね。見てて面白さが違うんだな。
ベスト8ぐらいになるとみんな強いね。
私はやはり好きなクラブチームの選手がいる国を応援しちゃうんだけど、
今、好きなのはオランダのスナイデル(インテル!)。パスが凄く上手いし、よく動く!
準々決勝でオランダvsブラジルとか、ドイツvsアルゼンチンってもったいない~。
そして、W杯でいつももう一つ楽しみなのが、
各国のイケメン選手を見ること(笑)
昔はねー、イタリアはイケメン軍団と言われてたのに、今は・・・・;
そこで今回、世間で言われてるクリロナとか有名どころ以外で(デンマークのシモン・ケアーも相当イケてる!)
私が発見したイケメンをご紹介。
メキシコのFW Javier Hernandez(ハビエル エルナンデス)
かなり可愛くないですか?!vvv
もう、すぐに映画俳優になれるよ!
俳優のガエル・ガルシア・ベルナルもそうだし、
メキシコって結構美人が多い国なのかしら?
もう一人可愛かったのが、
二十歳だけど、見た目17歳ぐらいの少年に見える!
スロバキアも頑張ってたねー♪
残念ながら2人とも負けちゃったのでもう見られないけど・・・;
今大会は以前のベッカム人気の頃と違って、変に髪型とか気取ったりせず、
坊主とかナチュラル派が多い感じv
残り少なくなったW杯の試合、あとは試合に集中して最後まで楽しむぞ~!


