[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前職を辞めてからだらだらと職探しに明け暮れ、早一ヶ月たちましたが、
わたくし、昨日から某有名博物館で短期バイトを始めました。
今まで朝遅くまで寝てたのに、
現在7時ちょい過ぎにはもう家出てます;
博物館-と言うと、みんな涼しそうとか静かそう、空気が綺麗そうでいいね~
とか言うんですけど・・・、
私の担当は夏休みの子供達のための特別企画展、
みんなで科学の実験してみよう!という内容のイベントなので、
とにかく子供とママ達の大群がやって来て大騒ぎ。
そして私の仕事は誘導案内。
あっち行ったりこっち行ったり、暑いです;
私をよく知ってる人はちょっと驚きかもしれないけど、
大きな声で「○○の整理券をお求めの方はこちらにお並びくださ~い」
とか言ってる。(自分でもオドロキ)
人気のある実験は人数制限があり、整理券が必要なので
朝からみんな並んでます!必死です!
その受付をやっていて、基本的には子供たちに何の実験か?何時から?
名前、歳を言わせてるんだけど、
可愛いねーv (たまに名前を聞き間違えると怒られる;苦笑)
と言うか、それをやってる自分にまたオドロキだわ(笑)
意外と素直な子供たちが多く、かわいいわ~。安心した。
ホント、自分は大人が嫌いと言うか、子供の方が近いのかしら?
子供と話してると、大人目線で、というより友達感覚で話してるのよね~?!
あと、そういった実験企画をやってる人の中には年配のボランティアの方たちもたくさんいて、
子供にいろんな科学の説明とかしててステキ☆
ここの博物館はかなり広いので、
「~はどこですか?」と言う質問が一番多く、
殆どそういう質問に一日中答えてて、のども渇く;;
前のパン屋の時より時間も短いのに、すご~く疲れるわ=3
でも、こういう特別展示があったなんて、知らなかった。
夏休みの自由研究とかに使えそうでGood!
こういう博物館は料金も安く、いろいろな展示があり、
もちろん勉強にもなるし、
お父さんが得意げに子供に説明してたりして、良いですねー♪
一日中過ごせるので、お休みのお出かけにとってもいいと思いますよ!!
私も子供が可愛いし、おじいちゃんおばあちゃんも優しいし、
実験も面白いので、短期間だけどバイト頑張ろうっと。


