[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日ベトナムフェスティバルに行って来ました!
タイフェスと同じ会場なんだけど、
店少なっ;
この写真の入り口向かって右側が会場。
こんなに人がいないわけではないですよ!
お客さんはそれなりにいっぱいいたけど、
ベトナム料理も種類が少ないなあ。こんなに少なかったっけ?
そんな中でバインミー(ベトナム風バケットサンド)
を売ってる店は長蛇の列が。
私もこれ目当てだったんだけど、人気あるのねー。
なかなか普通のベトナムレストランでは食べられないからね。
パクチーが挟んであるのがGOODなのよ~♪
あとは、お決まりのフォー(鶏肉)ね。
今回もタイフェス同様、パフォーマンスは見ずに
ビール飲んで、ご飯食べて、デザート(チェー)も食べて、
雑貨屋さん見て、(ほんの数軒しかない;涙)
終わりー。
あ、でもフォーとフォーのスープの元など買ったので、
家で作りたいと思いまーす。
実を言うと、帰宅早々、「あ、フォー食べたい」
と思った私。。。。
癖になるんだよね~~v
最近は朝晩だいぶ涼しくなってきたけど、
先日まだ残暑の厳しい某日、またまた
新大久保の韓国料理屋に行ってきました~♪
今になって夏の疲れが出てくるとTVで言っていたので、
こりゃ~スタミナつけなきゃ!と。
土曜の夕方に行ったんだけど、一緒に行った新大久保初めての友人いわく、
「何かお祭り?」
って言うぐらいの人の数!! お祭りでもなんでもないんですけどね。
韓国人と日本人半々ぐらいじゃないかな?
まずご飯の前に、友達が行ってみたいと言っていたカフェ、
その名も「コーヒープリンス」に!
これは韓国のドラマ「コーヒープリンス」
を真似たカフェで(オフィシャルじゃないよね?)
私は以前新大久保来た時も行ったんだけど、
今回、つい先日までTVで放送してたこともあってか、(実は私も何度か見たv)
満席!しかも以前より席数も増えて店の中も、ポップミュージックが大音量で流れ、
何となくイケイケ感が・・・。以前はもっと静かで落ち着いたカフェだったのに。。。
一応ね、ドラマと同じように店員全員イケメン(風)。壁にはイケメン新聞なんてものも。。
お客様は殆ど女性!そして後から後からお客が来る。
う~ん、いい商売してるなぁ(笑)
私はとりあえずコーヒーだけ。味は、、、まぁ、普通。
そしていよいよ夕食タイム♪
道の両側にはとにかく韓国料理屋さんがずらりと並んでいて、どこに入ったらいいか迷う~。
やはりTVなどで紹介された店は行列が。こんだけいっぱい店あったら
わざわざ並ばなくてもどこでも入れればいいじゃんって気がしちゃうんだけど・・・。
私は、以前片割れが行って美味しかったと言ってた店『モイセ』に行こうと決めてました。
その店も結構いっぱいだったけど、調度団体が帰り、グッドタイミング。
今回はとにかくお肉メインで~♪
まず、牛の焼肉セット。
骨ついてる!
本場韓国と同じようにちゃんとサイドメニューに
キムチが何種類かついてくるよ。
そして、私が今回一番食べたかった
豚バラ(サムギョプサル)
いま女性の間で人気だとか。
わかるかなー、この大きさ!!
そして豚バラだけ頼もうと思ったら、
お店の人が豚カルビもオススメと言ったので
両方一人前ずつオーダー。
これも凄い大きさ。 一人前?!
これをハサミでカットして食べるのね~。
ここのお店は店員が焼いたり、切ったりしてくれるの。
日本では焼肉と言うと牛肉メインな感じがするけど、韓国では豚なのね。
それから海鮮チヂミも食べたけど、これも大きくて、
ふわふわしてて美味しかった~~vv
私はいつも友達と2人で食べに行くことが多かったんだけど、
今回4人で行ったのでいろいろ食べられて良かった♪
やっぱり韓国料理は大勢がいいねー。
あー、でも、冷麺も食べたかったな~。。また今度。。
って、いつも冷麺食べずにお腹いっぱいになっちゃうんだよね;
ランチで行くのがいいかもね。
*ブタミンパワーって、昔TVCMやってたの強烈に覚えてるなぁ(笑)
ブタはビタミンが豊富なんだよね!


