[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の夜、MSNのホームページを開いて最初に目に入った写真に驚いた!
この写真。
アメリカでペットを車に乗せて事故が多くて
困ってる、とかそんな内容だったと思うけど、
そんなことより、
この犬! 車運転してる・・・ とかじゃなく、
うちが昔飼ってた犬にソックリ!!!!
普通の血統書付きとかそういう犬なら
似た犬を見かけるのは当たり前のことかもしれないけど、
うちの犬は柴犬とマルチーズのハーフ(雑種)。
毛の色も長さも珍しく、なかなか見かけることがなかった。
いや~本当にそっくりで
思わずパソコン持って家にいた家族に見せに行ってしまった。
笑っちゃうほどソックリ。
よくいるトイプードルとかミニチュアダックスとか飼ってたら
こんな気持ちにはならないんだろうなー。
あ、ちなみにペリーとは昔うちで飼っていた犬の名前です。
ペリーの写真を探してるんだけど、どこいったかなぁ;;;;
昔はあんまり写真なんて撮ってなかったからねぇ。
今だったら写メとか気軽にいっぱいいつでも撮れるからいいよね~。
第2部スタート
第2部は始めからライトも明るく、バックスクリーンもカラフル。
前回の来日公演では衣装も凝っていて楽しかったので、
今回も期待していたんだけど、登場した彼はかなりカジュアルな格好。
黒い長袖Tシャツにオレンジっぽいピチピチのヒョウ柄?パンツ(笑)
首元にはピンクっぽいオレンジっぽいスカーフ
(双眼鏡で見たら星の模様が入ってたみたい。)を巻いてました。
そして第一部とは打って変わっておしゃべりも沢山してくれました。
来日して早速I went Shopping~♪と嬉しそうに言い、
この時の服も昨日買ったそうで、
ジャパンで買ったパンツだからジャパンツぅ~v とか言ってました(笑)
本当に演奏と歌は物凄い人なのに、しゃべりはオネェで
とっても可愛いのよね~。
ホントに私彼のこと大好きですvv
別にオネエだから可愛いんじゃなくてね、第一部のステージのように厳かにしてても、私にとっては何か、可愛い人なのよー。
第2部ではデビューアルバムや昔のアルバムからもいろいろ演奏してくれて、
私としてはデビューアルバムに今でも一番好きな曲があり、本当に嬉しかったです!
実は彼は今年の1月に最愛の母親を亡くしていて、
それもあって、第一部、黒い衣装で静かなああいうステージにしたのかな?
彼にとって母親はベストフレンドだったと言い、
共に音楽家であった母親の曲を最後に歌いました。
それが彼の父親のことを歌ったものだと言い、
歌詞ははっきりは私はわからなかったけど、
途中から、もう私は号泣。
お母さんを亡くして・・・とかそういうこと関係なく、
歌の美しさに、涙があふれて止まりませんでした;;;
コンサートでこんなに泣いたのは初めてです。
最後はみんなスタンディングオベーション。
結構一人で来ている男性客も多く、
私の斜め前の男性は何曲か途中で涙を拭いていたみたい。
本当に素晴らしいコンサートでした。
帰り道はみんな感嘆のため息しか出ないんじゃないかなぁ~。
今日は名古屋で、あと大阪で一日コンサートあるみたいですよー。
おまけに一曲。
レナード・コーエンの名曲で何人もの歌手がカバーしてるこの曲。
私はジェフ・バックリーの「ハレルヤ」を聴いた時、
物凄いショックを覚えましたが、
このルーファスバージョン。
ス・バ・ラ・シ・イ です!!!
何故か、泣けてくる・・・。
ちなみに、今回の公演JCBホールS席8,500円!!高いけど、その価値はありあり!! けちな私でも、これだけはもっと高くても行っちゃいます!
待ちに待ったルーファス・ウェインライトの2年ぶりの来日公演に行ってきた!!
私は前回2008年来日コンサートの模様も興奮気味にブログに書いてますが、
今回も本当に楽しみに待ってましたv
とってもすばらしいソングライターでありながら、しゃべりも上手で
ステキなエンターテイナーな彼v
今回はどんなステージかと楽しみにしていると・・・
会場でしきりにされていたアナウンスと注意書き。
『東京・大阪公演の第1部はダグラス・ゴードン氏の映像に合わせての演奏となります。
第1部では、ルーファスが最後にステージを離れた後まで一切の拍手・歓声をご遠慮下さい。
第1部最後のルーファスの退出もショーの一部となっております。
短い休憩後、第2部がスタートしますが、2部からはご自由にお楽しみ下さい。
お客様のご協力をお願い致します。』
彼独特のアーティストとしてのこだわりと言うんだろうか、
第1部では真っ暗なステージ上に一筋のスポットライトがあたり、
その中を黒いロングドレス?コート?に首周りには黒い羽?
という衣装でゆっくりと登場し、そのままグランドピアノの前に座り、
演奏が始まりました。
なんとも言えない厳かな雰囲気。。
余計な演出などが無いぶん、彼のピアノ演奏と歌の上手さが
非常に胸に突き刺さると言うか、
心に染みると言うか、ジ~ンときます。
バックスクリーンにはダグラス・ゴードン氏の映像・・・
と言うけど、あれはルーファスの目?かな?非常にシンプルでした。
そしてそのまま一時間、彼のピアノ弾き語りが続きました。
あっという間の一時間。
彼がまたゆっくりと立ち上がり、ステージから去っていった後、
会場内はみんな待っていましたと言うように、拍手喝さい。そしてどよめき。
何とも言葉に表し難い気持ちのまま休憩を挟み、
気持ちを切り替えて、さあ第2部の始まりです!
つづく
先月22日から一週間ほど、片割れがベルリン&バルセロナに行ってきました。
私はかれこれ8年ほど前にバルセロナ旅行をしており、
片割れにもよく「バルセロナいいよ~。絶対行くべし!」
と言っており、片割れもずっと行きたがっていたので、念願の初スペイン!
ベルリンは片割れのお友達がドイツ好きで行きたがっていて、
私と片割れはドイツは行ったことあるけど、ベルリンはまだ行ったことがなかったので、
ベルリン・バルセロナ半分ずつ滞在しようということになったよう。
そして、お土産v
美味しいな~v
それからさすが外国っぽい、大きくて、分厚くて、固くて重いチョコレート。
ユーロ今かなり安いし、
いいなぁ~~~!!
私もヨーロッパ旅行したいーーーー!!!
今、実は今月半ばから再び博物館でアルバイトしてます。
8月に行ってたのと同じ所。
前回最終日にこのお話いただいてたのですが、
やっぱりちゃんと仕事探さないと(安バイトじゃなく)。
と、思って保留にしておいてもらい、就活再びしてたのですが、
本当に世の中厳しいです。厳しい現実です。
というより、自分が甘ちゃんであることを再認識。
ある友人に言わせると、良く言えば'向上心'。
私的には何か変な強迫観念というか、
何か自分にプラスしなきゃとか進まなきゃとか、
もっと自分を成長させたいという気持ちが強いのかな。
もちろん、何をやってもプラスにならないことはないとは思ってるんだけど。
そのくせ、無理してパソコン勉強するとか嫌なことはできないの。
でもあえてそこは無理して直さず、
ほどほど頑張って生きて行ければいいかなーって。
矛盾してるかもしれないけど。
ブログタイトル変えようかな?「人生ほどほど」とか(笑)
そんなことより、今回のバイトは内容が変わって服装も基本スーツ。(イヤだな~)
ず~っと立ち続けてるので、ホントに足が棒になります;
何かやりながらとか動きながら立ってるならいいけど、
たいしてやることもないし、これも結構辛いわ~。
しかも!金曜は夜間営業してるので、実働10時間!!
休憩はいっぱいあるんだけど、かなりキツイ(泣)
ただ、時々外国人のお客さんが来て、ちょっと英語使えるのはいいな♪
まぁ、とりあえずー、流れに身を任せて・・・・・・。


