[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日曜日に代々木公園で行われたインドネシアフェスティバルに行ってきました。
毎年楽しみにしていたタイフェスティバルが今年は中止になり、
かなりガッカリしてたので、今回はこちらに行ってみました。
インドネシアはまだ行ったことがなく、
一度バリに行こうと思って、旅行会社に申し込み、
明日支払いという時になって、インドネシア方面で大地震が起きたため、
急遽キャンセルしたことがありました。
タイフェスと比べ、店の数がかなり少なく、
ステージも、ステージ前の客もちょっと寂しげ;
この日は物凄く暑かったこともあり、早めに行ったからか
ご飯を食べる時もテーブル席を簡単にゲット。(タイフェスじゃこれも大変)
ナシゴレンは食べたことがあったので、
私はインドネシア風マトンカレーを食べました。
マトンってたまに臭みがあるのもあるけど、
これは全然匂いもなく、ココナッツも入ってるけどちょっと辛目で
味がしっかりしたルーが美味しかったv
チキンのサテ
チキンのココナッツ煮
インドネシア料理ってちょっと甘いイメージがあったんだけど、
ホントに甘目が多かったな。
美味しいけど、やはり私はタイ料理の方が好きだな~。
それにしても・・・・とにかく暑くて暑くて;;;
ビールも2種類飲んじゃった。
いや~、夏のフェスは厳しいなぁー。
ま、だからこそ、ビールが美味しく感じちゃうんだけどね(笑)
先日、片割れが以前勤めていた会社の近くのフレンチレストランへ
母と片割れと3人でランチに行った。
前々から片割れが「絶対行くべし!」と言っていて、
本格フレンチの店で、テレビでも紹介されたことがあるとか。
ランチは前菜、パン、メイン、デザートにドリンクもついて、
何と1100円!!
しかも、そのメインてのが・・・・
こんなに凄いの!!!
(これは豚ロースのナントカ←フランス語でわからん;)
こんなに分厚く大きなの初めて見たわっ;
(奥にあるのは母が食べたハンバーグ)
片割れは前菜にレバーのパテとか食べちゃって、
こんなに本格的なのに、たったの1,100円でいいのぉぉ?!
と、心底思っちゃいます。
場所もオフィス街なので、大人の客が多く
とっても落ち着いてて、いい雰囲気。
都内には3店舗あるのかな?
あんまり混むとヤだから教えたくないなぁ~。(って、もうTVでやったけどね)
ディナーもそれほど高くはなさそうだし、
今度はワインでも飲みながら食事したいわv
もし、お店を知りたい人は、メールでどうぞ



