[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2日目は朝友人のお母様の用意してくれた
おにぎりと味噌汁と家でとれた野菜や漬物を頂き、
私は緑に触れられればどこでもOKだったので、
友人が決めてくれた行先、益子町に向けて出発!
こういう時じゃないと行くことないかもと思うと、楽しみになってきました♪
ドライブしながら周りを眺めつつ、
ちょっと山に登った益子の森へ。
ちょっとした散策~のつもりが、結構な山歩きに!
まさかこんな山道歩くと思わなかったので、
ふつうに日傘とサンダルで。。
でもたくさんの緑に囲まれて楽しい~~v
周りに人も全然いないし。(さすがにこの暑い中、誰も山歩きしないのかな?)
いろんな植物やきのこがありました。
ちょうど真昼間、太陽がかんかん照りで、みんな汗だく;;
展望台からの景色。
展望台から景色を眺めてる最中に地震がっ!!
上だから結構揺れた。恐っ;
その後、たくさん歩いてお腹も空いたのでお昼を食べにー
友人が調べてくれていた、
益子の茶屋3号館へ。 お店に行くまでの道のりが、ホントにこっちでいいの?!
ってびっくりするぐらい、
舗装もされていない道だったのですが、
着いてみると、
どっかのペンションか何かみたいな建物に
靴を脱いであがり、
前菜は自分の好きなのを選べ、
飲み物は飲み放題。
お腹が空いていた私は
これら全て益子で有名な
益子焼の器で。
つい飲み物をお変わりするたびに
帰りには隣に建っていた
小さなパン工房でお土産を買いました。
これまた雰囲気があって良いのvv
この益子の茶屋は1・2・3号店とあって、それぞれ店の雰囲気や
お料理もちょっと違うみたいなので、また別のところも行って見たいなv
帰る途中雨が降ってきました。
私たちが山道歩いてる時はあんなに晴れてたのに・・・。
やっぱり友人が晴れ女だからかな?
車の中では友人が運転してくれている傍ら、ウトウトしてしまいました;
駅へ向かう前にもう一度友人の家に寄ると、
お母様がお土産(お家でとれたいろんな野菜たち)
を用意してくれていました!
本当に何から何までいたれりつくせりで。
感謝感謝です。
そして最後にまたいつでも遊びにおいでとのお言葉を・・・
本当に行っちゃうよ!?
改めて、自然はいいなぁ~と、
栃木といったら日光や鬼怒川、那須などしか知らなかった私ですが、
都会を離れると、どこものどかで良いなぁと思いましたー。
もう8月も終わっちゃいますが、
今年の夏のアクティビティとしては、サマソニの他に、
片割れの友人(栃木在住)でもあり、私も知っている友達に
栃木のショートトリップに連れて行ってもらいました。
私の家から栃木には割と楽に電車で行かれるので、
まずはステキなレストランでランチをし、
続いて足利のシンボル織姫神社へ。
縁結びの神様が居るということで、
私はよき人生との縁結びお守りを買いましたv
その後都会にはない大きなショッピングモールなどにも寄り、(海外みたい!)
夜は足利の花火見学!
特に花火打ち上げ会場近くに行かなくても、
都内のように高い建物がないので
どこからでも花火が良く見える!!!
すごい!
やはり田舎は素晴らしい!
なんだか都内で人ごみギュウギュウの中見るのがバカらしくなるくらい、
普通にみんな家からとか、道端から花火が見えるなんて、超うらやましい!
そしてその日は友人の家にお泊り。
私が今までホームステイで行ったどの家の部屋より広いんじゃないか?
って思えるくらい、ステキなお部屋で寝かせてもらいました。。。
気分は本当に友人の家に来たというより、
ホームステイかちょっとした旅行vv
いいなぁ~広いって。
2日目に続く
先日書きましたが
今年のサマソニは、とにかくSUEDEが見たかったので、
いつもだったら、最低2組は見たいバンドがないと
高いお金出してサマソニに行こうとは思わないのだけど、
今年は他になかったとしても、行ってました。
ホントにね、RED HOT CHILLI PEPPERSは
見たかったんだけどねーー!
まぁ、毎回行くと面白い新人とか見るのも楽しいんだよ。
今年はまず、タイムテーブルなどを見て、
見たいものが、ほぼ幕張メッセにしかないことに気付きました・・・。
せっかくなので、暑くても灼熱の太陽の下、
千葉マリンスタジアム改めQVCマリンフィールドで
ちょっと弾けたかったんだけどな。
ということで、特に見たいのもなかったんだけど、
初っ端はマリンフィールドのスタンド席へ。
新人バンドがあまり面白くなかったので、
メッセへ移動。
メッセの中では、お馴染み世界の味屋台でさっそくランチ。
その後、メッセのいくつかの会場へ。
結構評判のいい
TWO DOOR CINEMA CLUB
CD屋さんで視聴して、
ちょっと気になってた
METRONOMY
今回後ろの方ではみんな普通に写真撮ってるので、私も撮ってみた。
そして、メッセに居ながら外のスタジアム会場が見られるスクリーンで
PANIC! AT THE DISCOを見る。
あー、スタジアム行けば良かった!
このバンド結構面白そうだし、外行きたかった~。
その後、暫く見たいのがなくて会場をフラフラ。。。
そして軽くビール一杯とフィッシュアンドチップスなどを食べて
SUEDEに備える(笑)
そしてSUEDEがトリに登場する会場へ。
ベテラン復活組みのBOW WOW WOW(ボーカルのおばさん、ビキニ?で
元気で、凄い!)をちらりと見た後、
早くも、SUEDEの前、最後のJAMES BLUNT登場で
私もステージ前の方へ・・・この時SUEDE登場2時間前。
!!
ところが、明らかにSUEDE待ちの人がすでに最前列を埋め尽くしている!!
JAMES BLUNTには申し訳ないけど、
やっぱりSUEDE信者は伊達じゃない(笑)
仕方なく私も前から2列目でスタンバイ。
そして、ず~っと立ち続けて午後8時05分、
予定時間きっかりにSUEDE登場!
キャ~~~~~~~ッ!!!!!
もう、そこからは私、歌い踊り叫び続けの1時間半でした-。
オーディエンスもみんなで大合唱♪
7年間、待ち続けたファンたち(私含め)が、
今まで溜めてた思いを、思いっきりぶつけましたV
いやぁ良かった良かった。
ヴォーカルのブレットは40越えて腹筋6パックになって
益々カッコ良くなってましたv
昔は柳腰だったのにねぇ(笑)
その後・・・帰りは幕張駅が大渋滞;;;
でも、終電ギリギリ、余韻に浸りながら家路に着きました。
毎回言ってるけど、
やっぱり夏のフェスティバル良いです♪



