[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
荒川土手での足立区民祭りに行ってきました。
今年は夏の花火が延期になり、
このお祭りの夜に花火が開催されるということもあってか、
最寄り駅から土手までは物凄い人々の行列。
私は初めて行くのですが、
地元の家族連れはもちろん、若いカップルが多く、
みんな行くところないのかなぁ~
って、このために来てるんだけどね。
いろんな食べ物の出店が出てるんだけど、
なぜかやたら居酒屋が出してるのか?お酒の店が多かった。(地域柄?)
少しあったテーブル席では、枡酒飲んでる人や
プラスチックカップに氷いれた焼酎ロック呑んでる人も;;
私もここで腹ごしらえし、
荒川には屋形船も出てました。
土手の方はもう沢山の人がスタンバイしていて、
全然場所がない!
帰る時のことも考えて、帰り道に近い方へ歩きながら場所探し・・
と、土手のてっぺんちょうどいい位置にぽっかりと空間が!!
やった♪
ちょうど私の目線前方から花火が上がっていて、
しかも土手の上から見てるので
超ど迫力!!
秋の花火も気候が暑すぎなくて良いのでは~?
と思ったけど、川っ淵だったからかかなり寒かった;(ビール持ってこなくて良かった:笑)
最後はナイアガラ
山々の形をしてるんだけど・・
・・残念ながら花火手前に煙がきてしまい、あんまり見えなかった・・・。
最後は音楽にあわせて花火を打ち上げていて、
やっぱり日本って繊細ねー。
凄く雰囲気が良かった♪
帰りは駅に進む人々で凄く混んでいたので、
私はそこから40分以上かかったけど、歩いて帰りました。
秋の夜長って言うけど、秋の花火は
開始が早くできて、その後パァーっと飲みに行けたりしちゃって
今後もこれ、いいんじゃない?!
先日いとこの結婚式に行ってきました。
入籍は昨年済ましてるんですが、
やっぱり式って挙げたいものなのかねぇー。
いとこは私より9つ年下で、
生まれた時から見てきました。
あぁ、年月って、人間の人生って、
こうやって流れていくんだねぇ。
正直、人の結婚式って
なんだかんだといろいろ準備しなきゃいけないし、
お金出て行くしーとか考えちゃったりするんだけど;;
実は今年は祖母が1月に亡くなり、
いとこも私も喪中。
何故今?!
いとこも私もおばあちゃんとは仲良かったし、お世話になったし、
私としては、何も今式を挙げなくてもいいんじゃないのっ!?
と思ってました。
でも、いろいろ調べたりしてみたら、現在は喪中でもけっこう有みたいね。
ちょっと釈然としないまま、式当日になってしまったんですが、
いざ、結婚式・披露宴の場に居ると、
新郎新婦本人達はもちろん、ご両親や親戚も
みんな楽しそうで、
あー、こういうのいいねぇ~と思えました。
おばあちゃんもきっと喜んでるんじゃないかなという気がしました。
個人的には式って挙げなくてもいいじゃんって思うんだけど、
こういうのを見ると、本人達だけじゃなくて、
周りのみんなも喜んでるし、いいのかなぁなんて・・・
でも、私の場合はそのお金があったらちょっと豪華に旅行したい!!
とか思っちゃうからなぁ;;
なぜか神父さんも一緒にポーズ。
披露宴の最後に重大発表が!
いとこが妊娠しました・・・。
だから式挙げたわけではないと思うけど。(旦那がこの後仕事で出張続きだとか)
いとこも私の先輩だわね・・・。
でも、なんとなくプラスのパワーをもらった気がするわ♪
久々に友達と新大久保でランチしてきました。
タッカルビ丼(石焼) + チーズ(トッピング)
あんまり辛くなく、美味しかった♪
店内も暑く、汗かきながら食べました;;
それから、初めて食べたよ
パッピンス(手前)
韓国の冷たいデザート
下にカキ氷、上にソフトクリーム!
抹茶とバニラのミックスソフトを選んだんだけど・・・
チョコのソースかかってるし、
チョコ味のコーンフレーク乗ってるし、
フルーツも乗ってるし、
でも、求肥みたいな甘いのも乗ってるし・・・
ちょっと、味がバラバラな印象でした;;
ここのカフェ、お客さんの女性率100%!!
結構若い女性からちょっと年上のマダムまで、
韓流好きのパワーが凄かったです;
そういえば新大久保にもカフェが増えたなぁ~~。
ランチは安くていいけど、
やっぱり夜に来てガッツリ食べたいなぁと思っちゃいましたv
初めて行ってきました!
富士急ハイランド♪(正確には小さい頃に行ってたらしいが、覚えてない;)
あそこは絶叫系ばかりだから私には無理・・・
と思ってたんだけど、友達に誘われ、
富士山の麓にあるし、
世界最恐ホラーハウス「最恐戦慄迷宮」(歩いて約1時間!!)
に行ってみたかったので。。
朝6:10頃に家を出て、新宿から高速バスで2時間弱。
意外と近いね。
し・か・し・・・・・・
時期を間違ったか;;;
大学生はまだお休みなのね~~~~。
10時前に入ったと言うのにもう行列が;
絶叫系、見るだけで、私には無理に決まっているーと思われ・・・。
とりあえず最初は少しずつ体を慣らして。
でも2つ目にこれ乗りました。
高さ52mから一気に落下!
ヒィィッ!
体硬直してました・・・・。
その後も空いてるメリーゴーランドや空中をぐるぐる回るブランコとか
人気の絶叫系を回避していたら、
いつの間にやら人が増え始め、
殆どの人気アトラクションは3時間前後待ち状態;;
これだけは絶対と思っていた戦慄迷宮も
3時間50分待ち!!!
ガ~ン。
そんなに待ったら帰りのバスに間に合わなくなる・・・。
ショック。。。
仕方がないのでもう乗れそうなものとりあえず
乗っておこうと。
観覧車から見た図。
今年できた高飛車
いや~、それにしても暑くて、ソフトクリーム2個も食べちゃったv
あんな高いところに人間が!!(鉄骨番長)
でも、園内のベンチやレストランには
グッタリした若者が多数いた=3
やっぱり周りを見ると平均年齢ズバリ20って感じだな。
小さい子供も多くないし、お年寄りもいないし。
(そんな中でも時々すごい小さい子が私でもちょっと怖かった乗り物乗ってたり、
白髪のおじ様が楽しそうにアトラクション乗ってたり。。凄いな;)
私もそろそろ卒業ね・・・・。
どう考えたって、あんなの人間の乗るものじゃないわっ!っていうアトラクションばかりなんだもの。
ああいうの乗れる人って身体の中どうなっちゃってんの??
ドドンパ(約172km/hで疾走)とか乗れたら気持ちいいだろうなぁ
と思うんだけど、大丈夫と思うのに、身体がついてこないのっ!
もう来ないかな。(戦慄迷宮は名残惜しいけど)
帰りはお土産を買って、
気がつけば、今夜は満月でした~。


